HDMI端子に挿すだけで画面拡張できる「AURGA Viewer」がもうすぐ終了

こちらは「かいサポ(お買いものサポーターチーム)」が編集・執筆した記事です。

タブレットやスマホを、簡単にサブモニター化する方法を模索している方にうってつけのデバイスがmachi-yaにてクラウドファンディングに挑戦中です。HDMI端子に挿すだけで画面が拡張できるAURGA Viewer」は、WindwsやMacOS、iOS、Androidなど幅広いOSに対応。ほとんどデバイス同士の互換性を気にせず使えます。ゲーム機やカメラでも使えて大画面での作業が可能に。

また、タブレットやスマホをペンタブとして使うといった便利機能も用意されています。シームレスな画面拡張を可能にすることから、クラウドファンディングでの累計支援額は3600万円超と大人気に。

支援期間残り僅かですので、改めて「AURGA Viewer」の使い方や活用シーンをおさらいしましょう。

HDMI端子に挿すだけで画面が拡張できる

AURGAend01
Image: Gohsyu inc

「AURGA Viewer」の魅力は、HDMI端子に挿すだけで画面が拡張できるという手軽さにありそう。モニターとして使うデバイスには専用アプリを入れる必要がありますが、初期設定さえ済ましてしまえば拡張画面を用意するのは簡単です。幅広いOSに対応しているので、ほとんどのパソコンやタブレット、スマホは拡張画面として使えます。

画面共有は3台までをカバーしていて、モニターを複数用意したり、メンバーと共同でドキュメントを確認したりも可能です。

出先での仕事効率がアップ

AURGAend02
Image: Gohsyu inc

パソコンに「AURGA Viewer」を挿せば、外出先でもサブモニターが使えて仕事の効率アップに。タブレットで資料を確認しつつ作業ができます。ミラーリングにも対応していますし、モニター側のタブレットやスマホからの操作も可能なので、タブレットを持ち出してソファで仕事してもOKです。

また専用アプリには、デバイスをマウスやキーボード、ペンタブレットとして使う機能も用意されていて、持ち歩くデバイスが大幅に減らせそうです。

ゲームにも最適

AURGAend03
Image: Gohsyu inc

「AURGA Viewer」の便利な活用法として、ゲーム機やカメラの大画面化があります。「AURGA Viewer」はNintendo Switchやプレイステーション、幅広い一眼レフに対応していて、タブレットやスマホ、パソコンなんかに画面を飛ばせます。ほとんど遅延なしな環境で大画面でゲームがプレイできれば楽しさ倍増ですし、面倒なケーブル接続もスキップできる。また、一眼レフでの撮影効率もグンと上がります。

HDMI端子を備えていないデバイスには変換アダプターも活用可能。いつでもどこでも快適な作業環境が手に入りそうです。

ここまでで、「AURGA Viewer」でできることをかいつまんでお伝えしてきました。でもこのデバイス、工夫次第で活用方法は無限大です。新たな使い方のヒントをもっと探りたいという方、ぜひ以下のWebページをチェックしてみてください。キャンペーン期間残り僅かですのでお早めにご確認を。

>>【PC・カメラ・ゲーム新時代】iPadがモニターに/無線で映像伝送/AURGA

Image: Gohsyu inc

Source: machi-ya

タイトルとURLをコピーしました