iPhone 14 ProとiPhone 14 Pro Max、どちらにしようか悩み中です

GIZMODO

え? 僕の今使っているiPhoneですか? iPhone 12 Pro Maxです。発売と同時に買ったので、もう2年ほど使っていることになりますかね。

iPhone 12 Pro Maxはとても気に入っています

性能的には満足していますよ、ええ。なんせ当時の一番いいモデルですしね。バッテリーの容量も大きいので、こいつにしてからはモバイルバッテリー使ったことないですね!

あと、画面が大きいところも気に入っています。カーナビとしても使っているので、画面は大きいほうが見やすいんですよ。

ただ、その分大きくて重いかなとは思います。まあ、長い間使っているとあんまり気にならなくなりましたけど。たまに他の人のiPhone 13とかiPhone 13 miniとか見ると「ちっさ!」って思いますからね。

こいつにした一番の理由は、カメラなんですよね。望遠レンズが65mm相当というところで決めました。65mmくらいの焦点距離は、ブツ撮りがしやすいんですよ。多分一番使っているのが望遠レンズなんじゃないかな。

必要はあまり感じてないのに、買い換えを検討してる理由

iPhone 14はどれを買うかって? まだ迷ってるんですけど、iPhone 14 ProかiPhone 14 Pro Maxかな。

画面の大きさというよりも、カメラの性能で決めるので、どっちもカメラの性能が同じならiPhone 14 Proにすると思う。

でも、正直なところ買い換える必要性ってあんまり感じてなくて。僕はソフトバンクの2年縛りみたいなので契約してて。2年ごとに買い換えると本体の料金が半分になるから、2年で買い換えようかなという、それだけの理由なんだよね。縛りがなかったら、今回はスルーしてた可能性高いかも。

とはいえ、新しいiPhone手に入れたらテンション上がっちゃうんだろうけど。なんだかんだ、新しいガジェットってワクワクするもん。それに、仕事的にも新しいiPhoneのほうが何かといい。

9月8日の発表、楽しみだね。どんなiPhoneになるのか、楽しみです!!

タイトルとURLをコピーしました