新macOSの目玉機能「ユニバーサルコントロール」、当面ベータ版として実装されるかも?

GIZMODO

iPadを操れるようになるのはいつ?

MacとiPadでキーボード・マウスを共有して、それぞれのデバイスをシームレスに操作できる「ユニバーサルコントロール」機能。機能解禁は「macOS Monterey」待ちであることは以前お伝えしたのですが、ここに来て若干雲行きが怪しくなってきました。

MacRumorsによると、ベータ版を重ねてもなかなか機能が実装されず、ようやく有効にできるようになったβ10版でも「BETA」ラベルが付いているとのこと。わざわざ「BETA」って付けるってことは、「macOS Monterey」リリースと共に出すけど、すべてのバグを潰しきれていないから気をつけてね! って雰囲気なのかなぁ?

発表時にはみんなが湧いた機能なので、深刻なバグじゃなければいいんですけどねぇ…。

Source: MacRumors

タイトルとURLをコピーしました