【Amazon新生活セール】で揃えたい「ランニンググッズ」6選。1,480円のウエストポーチやアンダーアーマーのレギンスなど

GIZMODO

こちらは、ギズモード・ジャパンが所属する(株)メディアジーンのコマースチームが編集・執筆した別企画の記事です。

誰でも気軽に始められるランニング。

筆者も今年に入り始めました。 最初は格好なんかも適当、靴もスニーカーを使っていたのですが、ちゃんとしたものを使うようになったら走るのが断然楽しくなりました。

そこで、筆者の経験をもとに、3月29日まで開催中の「Amazon新生活セール」でランニング初心者向けアイテムを選んでみましたよ。

※変更や売り切れの可能性もありますので、それぞれ販売ページでご確認ください

吸汗速乾性と伸縮性に優れたレギンス

UNDER ARMOUR(アンダーアーマー)の「トレーニングベースレイヤー UAヒートギアアーマー2.0 レギンス メンズ」が参考価格4,400円のところ、52オフで2,120円とお買い得に。

トレーニング用のレギンスは、防寒にもなりますし、汗をかいても吸収して不快感を軽減してくれます。また、履くとほっそり見えるので、ダイエットしたい欲も高まります。

筆者は転倒を恐れているのですが、レギンスを履いていれば少し転んでも大した怪我を負わないで済むかも、と期待しています。

レディースはこちら。同じくUNDER ARMOUR(アンダーアーマー)の「トレーニングベースレイヤー UAヒートギアアーマー アンクル レギンス ハイライズ レディース」が参考価格4,950円のところ、46%オフで2,697円になっています。

運動に特化した靴下

毎日走っているとすぐにへたってしまう靴下。この機会にお安く手に入れませんか。

DANISH ENDURANCE(ダニッシュ・エンデュランス)の「クォーターパフォーマンス 靴下」が参考価格2,195円のところ、25%オフで1,646円です。

カラーバリエーションはブラック、ブルー/オレンジ、グリーン/グレー、ブラック/グレー、ホワイトと5色の中から選べます。筆者は、エクササイズトラッカーの色に合わせて、ブルー/オレンジの靴下を購入しましたよ。

モチベアップと継続のための強い味方

ランニングするなら絶対に手に入れたいのが、スマートウォッチです。今回のセールでは、GARMIN(ガーミン)の「vivoactive3 Black stainless」がおやすくなっていました。40%オフの21,200円。

日々の努力を数値化してくれると、目標も立てやすく、改善点も見つけやすいですよ。

日除けにも寝癖隠しにも……

髪の毛が揺れるのを抑えてくれたり、寝癖を隠してくれたりとメリット多数です。

PUMA(プーマ)の「ランニングキャップIII」が38%オフで1,356円です。

小物類の持ち運びに

これからの季節は薄着になるので、鍵やスマホの収納場所に困ります。

TRAN(トラン)の「ランニングポーチ」で、スマホや鍵、カード類を持ち歩きませんか。今なら25%オフで1,480円です。

走った後はしっかり労ろう

走りはじめてから、脚が浮腫むようになりました。やっぱり、しっかりとほぐさないとダメですね。

今ならTRIGGERPOINT(トリガーポイント)の「グリッド フォームローラー」が21%オフの2,688円。しっかい筋膜リリースして、体を労わりましょう。


これらの他に、ランニングをするのなら揃えて欲しいのがランニングシューズです。スニーカーではなく、走るために開発されたもの。

ただ、それはオンラインで購入するのはオススメしません。ショップ店員さんの受け売りなのですが、ランニングシューズは普通のスニーカーより細めにできていて、実際に履いてみないとサイズがわからないのだそう。筆者も、普段は24.5cmなのに、ランニングシューズは25.5cmがベストサイズでした。

なので、ランニングシューズにかんしては、すでに履いているものと同じもので同じサイズが値引きされていたら、お得に手に入れる程度の認識の方がいいかもしれません。

あわせて読みたい:

Source: Amazon新生活セール

タイトルとURLをコピーしました