ハンドル設置型テーブルで、車の中でも快適にテレワーク

この記事は2021年11月6日に公開された記事の再掲載です。

こちらは「かいサポ(お買いものサポーターチーム)」が編集・執筆した記事です。

むしろ車内でいい。

ビジネスの移動に車を使っている人なら、移動中に急ぎの要件が舞い込んで、車内でノートPCを広げたことが一度や二度はありますよね。

すぐ近くに喫茶店か、最悪でもコンビニのイートインスペースが見つかればラッキーなんですけど、コインパーキングに停めて狭い車内で作業するとか、まあちょっとしたストレスを感じますよね。

Napolex(ナポレックス)の「Fizz ワンタッチテーブル」は、そんなストレスをかなり軽減してくれるアイテムなんです。

画像
Photo: 田中宏和

使い方は実にシンプル。

ハンドルに引っかけて、簡易テーブルを作るという仕組み。

ハンドルのスポークがジャマになるときは、うまく引っかけられる箇所まで少しハンドルを回せばOKですよ。

画像
Photo: 田中宏和

スマホホルダーも使っているなら、マルチディスプレイ環境を構築することだって可能

正直、テーブルの位置がもうちょっと低ければベストかなとは思うものの、喫茶店にスマホスタンドまで持ち込むことを考えれば、ずっと気楽で快適ですね。

画像
Photo: 田中宏和

裏返せば、飛行機や電車の座席に付いてる背面テーブルのようなスタイルになるので、テイクアウトして食事するにも便利

高速道路で混み合うサービスエリアにウンザリするような状況でも、テーブルの確保に悩まずに済みそうですね。

イザという時のために、とりあえずトランクにでも積んでおきましょう。

なお、以下の表示価格は執筆現在のものです。変更の可能性がありますので、販売ページをご確認ください。

Photo: 田中宏和

Source: Amazon.co.jp

タイトルとURLをコピーしました