写真で見る「東京ゲームショウ2021 オンライン」のオフライン会場–試遊中心に出展

CNET Japan
 オフライン会場は、長年東京ゲームショウを開催してきた幕張メッセ。

 オフライン会場は、長年東京ゲームショウを開催してきた幕張メッセ。

 9月30日から開催されているゲームイベント「東京ゲームショウ2021 オンライン」(TGS2021 ONLINE)。オンライン開催となっているなか、プレスならびにインフルエンサー向けとしてオフライン会場(リアル会場)が設けられている。

 東京ゲームショウは国内最大規模のゲームイベントとして毎年開催されているが、新型コロナウイルス感染拡大の影響により、2020年は公式番組の配信などを行うオンライン開催に。2021年も引き続きオンライン開催となったが、仮想空間での会場となる「TGSVR2021」が開設されたほか、プレスならびにインフルエンサー向けとしてオフライン会場が設けられた。

 会期中通して一般公開を行わず来場者を限定していることもあってか、これまでの大がかりなブースではなく、コンパクトなブースが並ぶ形に。そのなかで試遊スペースを中心に設置していたほか、フォトスポットを用意するところも見受けられた。そんな会場内の様子をピックアップして写真で紹介する。

Source

タイトルとURLをコピーしました