ニトリの場所を選ばない自立式テレビスタンド。壁際に置けるので部屋が広くなる

GIZMODO

2021年3月4日の記事を編集して再掲載しています。

部屋の角にも置けて240度スイングします。

かつて筆者は、どうにか壁に穴を開けずテレビを高い位置で固定させるスタンドを自作しようと本気で考えていたことがありました。ですが結局、今日まで実行に至らず…。そんな忘れかけていたアイディアが、ニトリの「場所を選ばない自立式。首振り壁寄せテレビスタンド」であっという間に実現することになります。しかもたったの8,990円(税込)で!(ロータイプの場合)

2
https://www.gizmodo.jp/2021/01/nitori-tv-stand.html

高さ1m近く持ち上げられる

このスタンドは、適応するテレビのサイズが32~50インチとなっており、脚の途中にコンセントやアンテナ線を通し、後ろの足元から出すことができます。また土台になる床の接地面が8角形なので部屋の角にフィットし、240度スイングもできるので、配置時の自由度が高いのも魅力です。カラバリは白と黒の2色があるのでどんな部屋にも合うことでしょうね。

高さは92.8cm、98.4cm、そして104cmの3段階に調節が可能。そこにテレビがハミ出す分が追加されるので、食卓に座った時の目線の高さにも合わせられそうです。


これを導入すると、テレビ裏のタコ足配線地獄と戦わねばいけませんが、部屋が広く使えるのとテレビ台がスッキリするのはメリットです。大掃除のついでにゲットしてみてはいかがでしょう? お値段以上の価値あるお買い物になりそうです。

Source: ニトリ via 家電 Watch

タイトルとURLをコピーしました