人気YouTuber、100万円超のクレカ請求にあ然 不正利用発覚しブチギレ「人の金で旅行とか行ってんじゃねぇよ」

J-CASTニュース

   チャンネル登録者数36万人超のYouTuber・Conomi(コノミ)さんが2023年6月26日、クレジットカードの請求額が100万円以上にのぼり、不正利用が発覚したことをインスタグラムで明かした。ネイルサロンや、国内旅行などにカードが使用された形跡があったという。

  • コノミさんのインスタグラムより

    コノミさんのインスタグラムより

  • コノミさんのインスタグラムより

「男と旅行行ってんだろ」

   コノミさんは26日のインスタグラムのストーリーズで、「【事件発生】 音ありで聞いてください」として短い動画を公開し、「ちょっとやばい事件起きたんですけど」と切り出した。実家に帰り、母親とクレジットカードの明細を確認したところ、100万円を超える額の請求があったそうで、コノミさんは「そんなに使ってないよ!」と身に覚えのない数字に驚いたという。

   コノミさんは、「半年に1回ぐらいしか明細見ないんですけど、カードの明細見てみたら、すっごい不正利用されてて」と話す。化粧品通販サイトでの5万円分の買い物や、ネイルサロン、チケットやグッズ代、国内旅行にカードが不正使用されたと明かした。

   続く投稿で「ほんとにありえなくない? めちゃくちゃイライラする」と不快感をにじませる。「人の金でさぁ、旅行とか行ってんじゃねぇよ。男だろ?どうせ。男と旅行行ってんだろ。ネイルして、コスメ買って可愛くして男と旅行行ってんなよ人の金で。出て来いよ、誰だよ。ふざけんじゃね-よ」と訴えていた。

   ネイルサロンでは、パーツ付け放題の高額コースにカードが使用されていたという。コノミさんは、「本当にイライラするからやめて? 使わないでもう、カード止めたから」と呼びかけている。

Source

タイトルとURLをコピーしました