【ポケモンSV】鬼退治フェス上級の攻略とコツ|報酬一覧【スカーレットバイオレット】

AppBank

『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット(ポケモンSV)』のDLC「ゼロの秘宝」前編:碧の仮面にて追加された「鬼退治フェス」の攻略方法、貰える報酬を紹介します。

【PR】食べたいものを選ぶだけ!簡単ダイエットアプリ「あすけん」を無料でダウンロード!

目次

鬼退治フェス攻略のコツ

1つ目のコツ

1つ目のコツは「すぐにきのみを置かない」こと。鬼退治フェスは台にきのみを置くと、ポケモン達の妨害が始まります。

そのため、できる限りきのみを集めた状態で台に戻ることをお勧めします。マルチの際は「全員が揃ってからきのみを置く」と事前に決めておけば、妨害される回数をグンと減らせます。

2つ目のコツ

2つ目のコツは「最初は遠くからきのみを集める」こと。なお出現バルーンはランダム配置です。

きのみは一度取ると、再出現まで時間がかかってしまいます。「遠く→近く」の順にきのみを集めると、ポケモン達からの妨害が阻止しやすくなるので時間短縮に繋がります。

3つ目のコツ

3つ目のコツは「色ごとに担当を決める」こと。マルチの際は事前に役割を決めておくことで、きのみ被りのロスを減らせます。

必要個数は色によって異なるため、全て集め終わった人は台の防衛を行いましょう。特にカビゴンは一度で大量にきのみを食べられてしまうので、最優先で追い払う必要があります。

中級・上級のソロクリアは可能?

初級はソロでもクリア可能です。きのみの必要個数も少なく、Lv3でクリアとなるので、遠くから集めることを意識しましょう。

中級・上級をソロでクリアするのは非常に厳しいです。連携が取れる状態でマルチプレイを行うことをお勧めします。

鬼退治フェス上級の攻略とコツ

上級は非常に難易度が高く、連携を意識して立ち回らないとクリアは難しいです。特にLv7以降は必要なきのみの数も増えるので、防衛面でも連携が不可欠になります。

「Lv6までは担当の色を決めておく」
「Lv7以降は色関係なく集め、最初はできるだけ遠くから集めておく」
「明確に防衛担当を決めておく」

以上の3点が重要です。また最初の位置取りで他プレイヤーと被ると大幅なタイムロスに繋がるため、初期配置まで決めておくと良いでしょう。

鬼退治フェスの報酬一覧

鬼退治フェスは、各努力値(基礎ポイント)を上げる「もち」、努力値をリセットできる「まっさらもち」等が報酬として入手可能です。なお各難易度の初回クリア報酬として「ふうせん」「ようせいのハネ」「色違い個体・夢特性・証持ちのゴンベ」等が貰えます。

また、ストーリー上で初級相当のチュートリアルを行うイベントがあります。こちらをクリアすると「けいけんおまもり」が貰えます。

【「けいけんおまもり」の効果】
持っていると、ポケモンが得られる経験値が増える。

初級のクリア報酬

初級の初回クリア報酬は「きんのたま×3」「ふうせん」となっています。

【「きんのたま」の効果】
ショップにて、5,000円で売ることができる。

【「ふうせん」の効果】
持たせると、じめんタイプの技が当たらなくなる。攻撃を受けると、割れて無くなる。

初級のクリア報酬一覧
もち各種 れいかいのぬの きれいなウロコ するどいキバ
ボンサクのちゃわん ケッサクのちゃわん ナゾのみ ミクルのみ
イバンのみ ジャポのみ レンブのみ アッキのみ
タラプのみ ザロクのみ タポルのみ ロメのみ
ウブのみ マトマのみ ネコブのみ ハネ各種
テラピース 換金アイテム

中級のクリア報酬

中級の初回クリア報酬は「ようせいのハネ」「でかいきんのたま×1」となっています。

【効果】
持たせると、フェアリータイプの技の威力が1.2倍になる。

【「でかいきんのたま」の効果】
ショップにて、20,000円で売ることができる。

中級のクリア報酬一覧
もち各種 れいかいのぬの きれいなウロコ するどいキバ
ボンサクのちゃわん ケッサクのちゃわん ナゾのみ ミクルのみ
イバンのみ ジャポのみ レンブのみ アッキのみ
タラプのみ ザロクのみ タポルのみ ロメのみ
ウブのみ マトマのみ ネコブのみ ハネ各種
テラピース 換金アイテム まっさらもち

上級のクリア報酬

上級の初回クリア報酬は「色違い個体・夢特性・証持ちのゴンベ」となっています。

上級のクリア報酬一覧
もち各種 れいかいのぬの きれいなウロコ するどいキバ
ボンサクのちゃわん ケッサクのちゃわん ナゾのみ ミクルのみ
イバンのみ ジャポのみ レンブのみ アッキのみ
タラプのみ ザロクのみ タポルのみ ロメのみ
ウブのみ マトマのみ ネコブのみ ハネ各種
テラピース 換金アイテム まっさらもち ミント各種
けいけんアメ

カートボタンAmazonで「ポケモン ゴー プラスプラス」を見る

このサイトでは、Amazonアソシエイト・プログラムを使用しています

関連サイト

『ポケモンSV』公式サイト
ポケモンずかん
DLC「ゼロの秘宝」公式サイト
・ポケモン公式Twitter(@Pokemon_cojp)
・【公式】ポケモン情報局(@poke_times)

(C)2022 Pokémon. (C)1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc. (C)2023 Pokémon. (C)1995-2023 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc. ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

AppBank.netを盛り上げてくれる「エンタメライター」を募集!詳しくは下記の記事をご覧ください♪

こちらをクリック!

【PR】今イチオシのゲームは『グリムライト』


『グリムライト』は、童話の世界を守るために戦うファンタジーRPG!

「隠れた良作」「神ゲー発掘」とレビューされるほど大人気の本作!

下記より無料でインストール可能ですよ〜!

「グリムライト」無料DLはコチラ!

Source

タイトルとURLをコピーしました