【パズドラ】ゼラ編パワーアップまとめ! 覚醒大幅追加で魔改造も!?

AppBank

5/1に実装されたストーリーダンジョン「ゼラ編」。こちらにあわせ、ストーリーダンジョンに登場する一部モンスターがパワーアップしています!
どのような強化が行われているのか早速確認していきましょう!

森の賢人・トレント

トレントには一気に覚醒が追加。元々覚醒がありませんでしたが、スキブや火力覚醒の追加で十分使える1体となりましたね!
2ターンブレスを持っているため、周回要因としても期待できますよ!

世界樹の精霊・アルラウネ

アルラウネは魔改造レベルの強化。スキルはバインド・覚醒無効全回復に、覚醒はスキブやチームHP強化などこちらも大幅追加。おまけに限界突破、超覚醒まで追加されています!
こちらも十分サポーターとして使える1体。ダンジョンで手に入れたらぜひ育成してみてくださいね!

木の精・リリー

こちらも覚醒が一気に9枠追加。編成の回復増強枠を担うことが出来ますね! スキルが軽めでアシストを使いやすいのもポイントです。

神木の魔導士・リーザ

リーザには火力覚醒が追加。超覚醒にも超コンボ強化が選べるようになり、一気に高火力を出せるキャラになりました!
スキルターンが1ターン縮んだのも大きいですね。

永世の魔術師・ウィジャス

ウィジャスは一見強化に気づきづらいですが、スキブが+になったりスキルにロック解除が付いたりと、地味にありがたい強化が行われています!
また、超覚醒にも超つなぎ消し強化が追加されていますよ!

またリーザ、ウィジャスは究極進化の強化によりドット進化にも同じ超覚醒が追加。こちらも要チェックです!

孤峰の大魔女・ゼラ

本命のゼラ、まずは進化前から見ていきましょう。主に変わったのはリーダースキル。HP倍率が追加され、実質HP3倍の倍率となりました!
常時半減でこの倍率なのだから驚きですね……また、超覚醒には超つなぎ消しが追加されています!

岩拳の大魔女・ゼラ

お世話になった方も多いであろう、究極ゼラ。こちらも同じくリーダースキルに調整が入り、実質HP3倍となっています!
また、超覚醒にも同じ強化が実施。2色陣とつなぎ消しは相性抜群のため、これからも出番がありそうですね。

こちらの記事もぜひ!

4/24〜4/30の1週間、よく見られたモンスターをランキング形式にまとめました。最新の人気ランキングをチェックして、みんなの流行に乗ったパーティを作り上げましょう!
それでは、今週注目されていたモンスターたちをご覧ください。
※1〜10位(5月1日現在)
第10位
第9位
死柄木弔
第8位
オー……



Source

タイトルとURLをコピーしました