【カルディ】ありそうでなかった!! お餅の中にあんこが包まれた「焼いて食べるあんこ餅 小倉」食べてみた♪

AppBank

カルディにて、お餅の中にあんこが包まれた「焼いて食べるあんこ餅 小倉」という商品を発見しました!

あんこ+お餅は王道ですが、あんこはあんこで、お餅はお餅で、別々に買って組み合わせなければならないのが面倒なんですよね。この「焼いて食べるあんこ餅」なら、あんことお餅を別々で用意せずに済むのが地味に便利です♪

しかも、あんこがお餅の中に入っていることによって、あんこで食器などを汚すことなく食べられるところも魅力的。ありそうでなかった、地味に画期的なこちらの商品、一体どんな味がするのでしょうか? 実際に食べて味を詳しくレビューしていきます!

「焼いて食べるあんこ餅 小倉」食べてみた!

こちらがカルディに売っている「焼いて食べるあんこ餅 小倉」です。1袋に4個のあんこ餅が入っていて、お値段は267円。1個あたり約67円で食べられます♪

また、1個あたりのカロリーは82kcalとなっています。ちょっとした朝ごはんやおやつにピッタリですね♪

パッケージに食べ方として、オーブントースターで焼く・フライパンで焼く・ホットプレートで焼くの3パターンが紹介されていましたが、今回はフライパンで焼いて食べてみました!

フライパンで焼いて食べてみた!

フライパンで焼く場合、油をひいて中〜弱火で「焼いて食べるあんこ餅」の両面を5〜6分ほど焼けばOK。お餅の表面に軽く焼き目がついたら食べごろの合図です。

焼き上がったものをひとくちパクリ。お餅自体に味はついておらず、完全にあんこの甘味のみ。そして、あんこの甘味はかな〜り優しめです。

今回筆者はごま油で焼いてみたのですが、タイミングによりごま油の風味の方が目立ってしまうレベルで薄味でした。お茶と合うようなしっかり甘めのあんこを期待していると、ちょっぴり物足りないと感じるかもしれません。

もちは本当にごく普通の切り餅。もちもちとしていて伸びもよく、普通に美味しかったです♪

シナモンをまぶすと八ツ橋風に!?

「焼いて食べるあんこ餅」にシナモンをまぶすと、なんとあの京都の銘菓・八ツ橋風の味わいが再現できるんだとか!! さっそく試してみました!

おぉ、これはたしかに八ツ橋っぽい! お餅を咀嚼したときの食感が、八ツ橋を食べたときの食感とかなり似ています。中のあんこが甘さ控えめというところも八ツ橋そっくり。それにシナモンの風味が加わって、ますます八ツ橋感がアップしています!!

まさかの「八ツ橋が食べたいな〜」なんてときにもおすすめできる商品でした♪

カルディの「焼いて食べるあんこ餅 小倉」は、あんこがお餅の中に入っていることでいろいろと便利で手間もかからず、ありそうでなかった画期的な商品でした! 気になった人はぜひ買ってみてくださいね♪

お店:カルディ
商品名:焼いて食べるあんこ餅 小倉
価格:267円(税込)
公式サイト:焼いて食べるあんこ餅 小倉 4枚  – カルディコーヒーファーム オンラインストア

▼筆者のインスタでも様々なグルメレビューを投稿中♪フォローよろしくお願いします!▼

関連記事

【カルディ】お餅を入れるだけで美味しいお雑煮が完成♪ お正月に欠かせない「白みそ仕立てのお雑煮の素」食べてみた!!
【カルディ】鶏が丸ごと一羽入ってボリューム満点!! 本格派「マッスンブ サムゲタン(参鶏湯)」食べてみた!

Source

タイトルとURLをコピーしました