「 コンバージョン に実際に結びつくのは動画」:サマーフライデーズのマリアンナ・ヒューイット氏

DIGIDAY

サマーフライデーズは、インスタグラムのインフルエンサーだったマリアンナ・ヒューイット氏が2018年にローレン・アイルランド氏と立ち上げた。ビューティ・ポッドキャストのエピソードで、ヒューイット氏は自身のキャリアや、YouTubeインフルエンサーになってから発見したインスタグラムのパワーについて語った。

インフルエンサーブランドはいまでこそ一般的になったが、5年前はまだそうではなかった。そのひとつであるサマーフライデーズ(Summer Fridays)は、インスタグラムのインフルエンサーだったマリアンナ・ヒューイット氏が2018年にローレン・アイルランド氏と立ち上げた。同ブランドのジェットラグ・マスク(Jet Lag Mask)はセフォラ(Sephora)初のインフルエンサーブランドとして大ヒットし、まもなくトップセラーとなった。プレリュード・グロース・パートナーズ(Prelude Growth Partners)から資金提供を受け、現在はスキンケアとメイクアップの製品をフルラインアップで揃えている。

最新のGlossyビューティ・ポッドキャストのエピソードで、ヒューイット氏は自身のキャリアや、YouTubeインフルエンサーになってから発見したインスタグラムのパワーについて語った。また、健康食品店「エアワン(Erewhon)」とコラボレートしたスムージーがソーシャルメディアで話題を集めるに至った戦略や、売上促進に最も効果的なソーシャルプラットフォームやフォーマットについても考えを述べた。同氏がインスタグラムを始めた当初は写真が中心だったが、インスタグラムでもTikTokでも動画フォーマットが売上促進においてもっとも効率的である理由についても触れた。

Subscribe: Apple PodcastsStitcherGoogle PlaySpotify

動画はソーシャルメディアの最適なフォーマット

「美容に関して言えば、動画は個人的にもブランドとしても優先させている。たとえ動画がメイクする様子を映したものでなくとも、製品のスウォッチ(色見本)やテクスチャーを人々はとても見たいと考えているものだ。もちろん写真はいまも重要で、広告や看板、その他のタッチポイント、あるいは小売業であれば店舗什器やウェブサイトの重要なページで使われる。しかし実際にコンバージョンに結びつくのは動画だと考えている。

美容においては、動画がベストな方法だ。多くのことを語り、見せることが可能だからだ。ファッションだと、まだ写真がうまく機能しているかもしれないが。動画は本当に素晴らしい。初期の頃のユーチューバーや美容クリエイターに戻りつつあるようだ」。

エアワンのスムージーがブームになったきっかけ

「私は『スムージーを作るならば、サマーフライデーズらしいものにしたい』と思い、何か青いものにしたかった。そしてソーシャルファーストやデジタルファーストで考える私としては、美しいものでなくてはとも考えた。人々がシェアしたくなるようなものでなくてはならない、スムージーに何か可愛らしい要素は無いだろうか、と。そしてこのフレーバープロファイルを思い付き、とても気に入っている。カップに入ったスムージーの見え方についてアイデアがあり、エアワンの人々と試行錯誤を重ねてココナッツ・クラウド・スムージー(Coconut Cloud Smoothie)を一緒に作った。当初は(バイラルになることは)あまり考えておらず、ただただ興奮していた。とてもローカルな、この場所ならではの製品になると思っていたが、TikTokで急速に拡散し始めた。そしてTikTokを開くたびに、人々はこのスムージーのことを話題にしているように感じた。そして店内では、この青いスムージーを待つ人たちで長い列ができていた。そうやって、人気がどんどんと広がっていった」。

すっぴん風メイクの可能性

「私たちにとって、本当に大きなチャンスだととらえている。そして、エフォートレスで簡単で、使いやすく、つけやすいというのは、サマーフライデーズらしいメイクアップだとも考えている。もちろん、夜のお出かけで使うお気に入りのファンデーションや、もっとカバー力があるものも引き続き愛用するかもしれない。でもサマーフライデーズの製品には独自の価値観やフィーリングがあり、これこそが私がもっと探求していきたいことだ。シアースキンティント(Sheer Skin Tint)の成功から、顧客はすっぴん風のメイクアップ製品を私たちに求めていると考えられる」。

[原文:Marianna Hewitt of Summer Fridays: ‘Video is what gets people to convert’

LIZ FLORA(翻訳:田崎亮子/編集:山岸祐加子)


Source

タイトルとURLをコピーしました