【崩壊スターレイル】次のガチャは何が来る?予想まとめ

AppBank

今回は原神手掛けるHoYoverseの最新作「崩壊スターレイル」の次のガチャは何が来るのか予想をまとめていきます。

予想できる範囲で性能の方もまとめているので、是非ご覧ください!

「崩壊:スターレイル」を無料ダウンロード!

目次

飲月の次は符玄&リンクスが確定

Ver1.3前半では丹恒・飲月がガチャに追加されましたが、Ver1.3後半は符玄・リンクスの追加が確定しています。

丹恒・飲月ガチャの開催期間が2023年9月20日11:59までなので、すぐ後の12時にガチャが開催される可能性は高そうです。

ちなみに、符玄は星5の量子属性で運命は存護リンクスは星4の量子属性で運命は豊穣となっています。

符玄の性能は?

ここからは符玄の性能をご紹介していきますが、まだ実装前なので詳しい数値などは判明していません。

一応生放送で判明している情報もあるため、今回はそちらをベースにまとめていきます。

まず、戦闘スキルですが一定ターン陣を展開するというものです。陣の展開中は味方の受けるダメージの一部を自身が肩代わりすることができ、味方への被害を緩和することが出来ます。

また、陣の展開中は味方のHP・会心率が上昇するバフ効果があるため、符玄を編成する際は陣を維持しながら戦っていくような戦術になりそうですね。

次に天賦ですが、符玄のHPが一定値より下回った場合自身のHPが回復するという内容です。元々、符玄は戦闘スキルの効果でダメージを負いやすいので、強敵との戦闘ではかなり重要になると思います。

天賦効果には上記内容に加え、味方の被ダメージを減少させる効果もあるので戦闘スキルと併せてより耐久性能を伸ばすことが出来ますね。

次に必殺技ですが、敵全体へのダメージ+天賦で発動する回復効果の回数がアップするといった内容です。敵全体へのダメージは倍率が不明なのでどのくらい火力が出るか分かりませんが、追加効果はかなり有用そうですね!

特に強敵との戦闘で天賦効果が短期間で発動する場合などは、必殺技の追加効果はかなり重要になってくると思います。

最後に秘技ですが、使用することで敵からの攻撃を無効化可能です。また、この状態で戦闘を始めた際は符玄の陣が発動した状態で始まるので、1ターン目から安定した戦いを行うことが出来ますよ!

リンクスの性能は?

リンクスも符玄同様詳しい数値は判明していないため、生放送で判明した情報を元にまとめていきます。

まず、戦闘スキルですが味方(単体)を回復+一定のターンHPの最大値を上昇させることが可能です。また、存護と壊滅の運命のキャラに戦闘スキルを使用するとヘイトが上昇するという効果もあるので、ダメージを負うことで性能を発揮できるキャラとは相性がよさそうですね。

特に星5の刃(壊滅)はHPによって火力が変わるので、リンクスとの相性は特に良いと思います。

次に天賦ですが、リンクスが回復させた味方に継続回復を付与することが可能です。純粋に回復性能を上げてくれるので、ヒーラーとしての役割をより高めてくれます。

次に必殺技ですが、味方全体の回復+デバフの解除という優秀な組み合わせとなっていますね。特に味方全体のデバフを解除できる効果は貴重なので、デバフが厄介な敵に挑戦する際は大活躍してくれそうです。

最後に秘技ですが、秘技を使用して敵に攻撃することで天賦と同様の継続回復効果を味方に付与した状態で戦闘を始めることが出来ます。

序盤の安定感を高めてくれるので、耐久力に不安がある場合などで役立つ効果ですよ!

Ver1.4で追加されるキャラは?(予想)

Ver1.3後半で追加されるのは符玄・リンクスですが、Ver1.4で追加されるキャラも予想できそうなのでまとめていきます。

1人目「鏡流」

Ver1.4で追加される可能性の高いキャラ1人目は鏡流です。

鏡流はVer1.2の時に公式X(旧名Twitter)により発表されているキャラで、星5・氷属性・壊滅の運命ということが判明しています。

一応、ゲーム内では既に登場しており彦卿の同行クエストにて操作は出来ないものの、モーションは確認可能です。

Ver1.4での実装が高い理由としては、Ver1.3前半で追加された丹恒・飲月の発表時期が2Ver前のVer1.1(2023年7月4日)だったからとなります。

まだ、参考になるデータ数が多くはないので確定的とまでは言えませんが、ストーリー的にも実装される可能性は高いのではないでしょうか。

2人目「トパーズ&カブ」

Ver1.4で追加される可能性の高いキャラ2人目はトパーズ&カブです。

トパーズ&カブは鏡流同様Ver1.2の時に公式X(旧名Twitter)より発表されているキャラで、星5・炎属性・巡狩ということが判明しています。

現時点ではゲーム内でモーションを見ることは出来ませんが、星4光円錐の「星間市場のトレンド」にてイラストは確認可能です。

Ver1.4での実装が高い理由としては鏡流同様発表がVer1.2の時だったからとなります。

性能に関しての発表は一切ないので不明ですが、運命が巡狩なのでゼーレ・丹恒のように、単体へのダメージに優れた性能をしている可能性は高そうですね!

まとめ

崩壊スターレイルの次のガチャは何が来るのかについてまとめていきました。

確定しているのは符玄・リンクスのみですが、今後も魅力的なキャラが次々追加されていきそうなので、今から待ち遠しいですね!

「崩壊:スターレイル」を無料ダウンロード!

(C)COGNOSPHERE

AppBank.netを盛り上げてくれる「エンタメライター」を募集!詳しくは下記の記事をご覧ください♪

こちらをクリック!

今イチオシのゲームは『グリムライト』


『グリムライト』は、童話の世界を守るために戦うファンタジーRPG!

「隠れた良作」「神ゲー発掘」とレビューされるほど大人気の本作!

下記より無料でインストール可能ですよ〜!

「グリムライト」無料DLはコチラ!

Source

タイトルとURLをコピーしました