エミリン念願のドンキホーテ1万円買い放題企画! ヒカルとドンキで買い物して何品揃う?

AppBank

エミリンがヒカルとのコラボ動画を投稿しました!今回は、激安の殿堂ドンキホーテが撮影場所です。ここで、エミリンがずっとやってみたかった「買ったもの何品揃うか!」という企画をします。息ぴったりな2人ですが、ドンキホーテというたくさん商品があるお店でかぶる商品はあるのでしょうか。2人の購入品を紹介しま。ぜひ最後までご覧ください!

エミリンがやってみたかった企画を実行! 

エミリンがずっとやってみたかった、「買った物が何品揃うのか。」という企画をヒカルと実現させます。企画発表した直後から「商品が多すぎるから無理。」とヒカルにツッコまれるエミリン。

お互いが買いそうなものを想像しながら1万円ずつ個数制限なしで買い物していきます。3つ以上揃ったら仲良し認定!結果はどうなるでしょうか!

[embedded content]

エミリンの買い物

ヒカルの分析をしながら、買い物を進めて行きます。メインの売り場にあるものは売れてるからという理由で買いそうだと予測を立てるエミリン。1つ1つ商品を見ながら、ヒカルが買いそうなものを考えていきます。

それにしても、1階から4階まであるドンキホーテで買うものが揃うということが可能なのか、少し不安になってきました!

ヒカルの買い物

まずは無難に靴下を買うヒカル。それから、目立つようにディスプレイされていたドンキホーテのキャラクターであるドンペンとマイメロコラボのパーカーを買います

「これ選ばなかったらセンスがない。」とまで言い切るヒカル!エミリンは選ぶのでしょうか。

ヒカルに寄せるエミリンとまったく寄せないヒカル

今回の買い物は何品合うかが問題なので、自分の欲しいものを買うのももちろんいいですが、相手がどれを買うか分析するのも大切になります。なにか1つでも揃うといいですが…。

ヒカルの分析を続けるエミリン

いろいろな商品を見ながら、自分こういう理由でヒカルなら買うのではないかと予想しながら買い物を進めるエミリン。

また、ヒカルは美容男子なのでシートパックも買うのでは?とエミリンはヒカルに寄り添いながら買い物を続けます。途中、ヒカルが会計を済ませたと聞き、急ピッチで買い物を終えました。最後まで悩むエミリンでした。

まったく寄り添わないヒカル

食料品売り場を見て回るヒカル。アーモンドフィッシュが好きということで、自分の好みで商品をカゴに入れます。さくさく買い物を進めていざ会計!

合計金額が8000円ということで、レジ付近にあるもので2000円適当に選ぶヒカル! なんとか1万円以内に収めて買い物は終了しました。

2人は仲良しなのか?結果はいかに! 

まずは食品から紹介!辛ラーメン、グミ、蒟蒻ゼリーときて、1つも合った商品はありませんでした。これは食べ物の好みの違いが大きな原因かもしれません。

ヒカルがドンキの象徴として買ったのが鳥のおもちゃです。これもさすがにエミリンは買っていませんでした。またヒカルがエミリンに寄り添って買ったヘアバンドも合わず・・・。

なかなか合わない2人

ここでエミリンが出した一蘭のラーメンに「おっ!」となるヒカル。「買おうと思ったけどそのでかさはいらないと思ってやめた。」とのことで、惜しかったです。

つづいて、靴下なども出しますがどれも合わず。ヒカルが「これ買わなかったらエミリンはセンスない。」と言っていたパーカーも購入しておらず、結果1つも合った商品はありませんでした! 

視聴者の反応

動画のコメント欄には「合わないままこのシリーズが続いて欲しい。」や「2人の掛け合いが面白いから一生合わなくていいです。」など、このシリーズの続編を望む声がたくさんありました。

では、SNSの反応を見て行きましょう。

買い物しながら、エミリンがヒカルのモノマネをしながらしゃべるところもおもしろいポイントでしたね。ヒカルのエミリンへのツッコミもキレが良くて毎回楽しいです。

今回の企画を評価する声も多くありました。これまでたくさんのYouTuberがやってきた企画でしたが、ヒカルとエミリンの組み合わせはあるようでなかったので見ていて楽しかったですね。

それぞれが買い物する様子も見ることができたので、どんなふうに選んでいるのか見られるのもよおもしろいポイントだったのではないでしょうか。

次回の買い物で2人の購入品は揃うのか! 

今回は、1つも揃わない結果となってしまいましたが、今回の結果を経てどのように買い物すればいいのかポイントを掴めた様子の2人。ドンキホーテは商品数が多過ぎたかもしれないとの反省も出ました。

コンビニなど、店を変えたりしながらこの企画はシリーズ化させたいと意気込む2人でした。いつも息ぴったりの2人なので、購入品が揃うのも簡単そうですが、どうなるのでしょうか!今後の動画もぜひチェックしてください!

サムネイルは以下より:
[embedded content]

Source

タイトルとURLをコピーしました