【パズドラ】新覚醒『浮遊』で何が変わる?? 環境が激変する可能性も!

AppBank

本日公開されたアップデート情報から、新しい覚醒スキル「浮遊」について考察していきます。

新覚醒「浮遊」で変わりそうなこと

新たなアップデート情報で公開された覚醒スキル「浮遊」は、付与されたモンスターの超重力効果が緩和されるというもの。

今後この覚醒スキルがアシスト武器などで付与することが出来れば、超重力適正が低いモンスターでも高火力を発揮することが出来そうです。

現状「超重力」で戦えるキャラは限定的

現環境では超重力ダンジョンでまともに高火力が出せるパーティはほんの一部。

リーダーでいうと攻撃倍率がいわゆる「青天井」になる、ルフィやアトリなど。
サブでいうとカイドウや一部の超つなげ消し持ちキャラなどが高火力を発揮出来ますが、それ以外のキャラでは高倍率のエンハンスに頼らない限り、火力を出すことが難しいのが現状。

▼(左)ルフィ(変身後):(右)アトリ(変身後)

「浮遊覚醒」で出来ること

浮遊覚醒を所持しているキャラに限られますが、アシスト武器で付与できようになった場合、
アルジェキティのような「超重力以外のダンジョンでは強いが、超重力では弱い」リーダーが活躍出来るようになるかもしれません。

もしそうなれば攻略の幅がかなり広がりますね…!

▼アルジェキティ(変身後)

「タイプ付与覚醒」が実装後から今に至るまで、アシスト武器だけでもかなり多くの種類があるので、「浮遊」も実装後からある程度時間が経てば種類が増えてくる可能性もありますね!

今後の実装が楽しみです!

こちらの記事もぜひ!

2/16(木)メンテナンス後にVer.20.5へアップデートされます!
「第3属性」を持つモンスターが今後実装されます。
※この画像は開発用のものです。
・「第3属性」は攻撃力の5%分で攻撃をおこないます。
・攻撃の順番は「主属性」⇒「第3属性」⇒「副属性」となります。
・「第3属性」はリーダースキ……



Source

タイトルとURLをコピーしました