【ポケモンGO】大量に集めるのがおすすめ! シャドウサンダー攻略ガイド

AppBank

9月1日10時〜12月1日10時の土曜日と日曜日に『ポケモンGO(Pokémon GO)』のシャドウレイドに登場する「シャドウサンダー」の攻略ガイドです。

食べたいものを選ぶだけ!簡単ダイエットアプリ「あすけん」を無料でダウンロード!

シャドウサンダーの基本ステータス

タイプ:でんき&ひこう

弱点のタイプ 耐性を持つタイプ
・こおり
・いわ
・くさ
・じめん
・ひこう
・かくとう
・むし
・はがね
使用可能な通常技 使用可能なゲージ技
・チャージビーム(でんき) ・でんじほう(1ゲージ:でんき)
・10まんボルト(2ゲージ:でんき)
・かみなり(1ゲージ:でんき)
・ドリルくちばし(3ゲージ:ひこう)
・げんしのちから(3ゲージ:いわ)

でんきタイプ最強クラスのアタッカー!

シャドウサンダーは攻撃ステータスが高く、超強力なでんきタイプのゲージ技である10まんボルトを使用可能なため、レイドバトルではトップクラスのでんきタイプアタッカーとして活躍が可能。

シャドウボーナスにより、クロスサンダーゼクロムに匹敵する攻撃性能を持つので、大量に集めておくのもオススメです。

弱点もいわ、こおりの2種類と少ないので、思いがけないゲージ技を使用されても弱点を突かれるリスクが低めなのが嬉しいですね。

ただ、シャドウサンダーをゲットした時点ではゲージ技が「やつあたり(変更不可)」に固定されているため、ロケット団のイベントが開催されるまでは基本的に使用できないのがネック

技の解放をすれば通常のゲージ技を使用可能にはなりますが、コスパはかなり悪いので、ロケット団イベントの開催を待つのがオススメです。

使いやすいひこうタイプアタッカーという一面も

サンダーはゲージ技としてドリルくちばしを習得可能。

『ポケモンGO』においてはあまりメジャーな技ではありませんが、3ゲージかつそこそこ威力が高いという非常に使いやすいひこうタイプの技。

タイプ一致かつ、攻撃ステータスの高いサンダーがひこうタイプが弱点の相手に使用すれば、かなりの効率でダメージを与えることが可能です。

トレーナーバトルでも必要エネルギー量の少ない軽い技という性能になっているので、サブウェポンとして習得させておくことで役に立つ場面も多いはず(ただし、解放に大量のほしのすなとアメが必要となるので余裕のあるときに……笑)。

ただ、こちらも「やつあたり」により開放しない限りは使用不可となるので、ロケット団イベントの開催を待ちましょう。

Source

タイトルとURLをコピーしました