【テイクアウト】ココイチ「チキンスパイスカレー」食べてみた! スパイスの香りとチキンの旨みがベストマッチな1杯だ!!

AppBank

外は冷えてきたし何だか暖まるものが食べたい…

ということでやってきました!ココイチ!今回は期間限定の「チキンスパイスカレー」をいただきます。ココイチといえば激辛。しかし筆者は辛い食べ物が得意ではないので、辛さは「普通」にしました。それでもスパイスがきいていそうなカレーは辛いのか…という点も含めて、新商品の味わいをご紹介します!

スパイスの香りに期待が高まる!

テイクアウトしてきたカレーのフタを開けると、スパイスの香りがあふれ出てきました。まだカレー自体にはもう1つフタがかかっているのに、すでにおいしそうな香りがただよってきています…これは期待が高まる!

残念ながらテイクアウトとなると、メニュー表にあるような見た目ではありませんでした。「映え」を気にするならイートインがオススメです。しかし味は一緒。どんな味がするのか、という点へのワクワクは衰えません!

ということで、さっそくいただきます!

さわやかな辛みが広がるカレーの味わい

まずはルーだけを…いただきます!

…うん、あっスパイシーだ…!

そしておいしい!

香りは強いですが味わいはエスニック系ではなく、全体的に塩みが強いカレーだと感じました。そしてスパイスがきいているため、口に入れた瞬間から辛みが広がります。しかし痛みが蓄積する辛さではなく、爽やかなに感じる辛さです。

それでも辛みが強すぎると感じる方は、セットで付いてくる赤たまねぎのピクルスと一緒に食べてあげることをオススメします。

甘みが強いピクルスは、ほどよくスパイスの辛さを中和してくれました。「チキンスパイスカレー」はおいしさという点からオススメできるのはもちろん、一気に寒くなった気温で冷えた体を温めるためにもオススメの1杯です!

ローストされたチキンはホロホロ!

おまちかねのチキンもいただきます!

うん…やわらかい…!

そしてやはりおいしい…!

大ぶりにカットされたチキンは、ゴロゴロと4つほど入っていました。ひとくちで食べると口の中がいっぱいになってしまうほどのサイズ感にもかかわらず、その身は口の中でホロホロと崩れ落ちていきます。満足感が高い…!

もともと塩みがハッキリしているカレーでしたが、ローストされたチキンのおかげで旨み成分もバッチリと確保されています。チキンカレー好きならぜひとも挑戦して頂きたい味わいでした!

10月いっぱいは安心してお店へ!

ココイチといえばトッピング。そのままでも十分に満足感のある「チキンスパイスカレー」ですが、トッピングをして自分だけの1杯を作ることもオススメです。辛さを抑えたいならばスクランブルエッグを、旨みを追加したいならば定番のエビ煮込みなど、いかがでしょうか?

「チキンスパイスカレー」は期間限定の新商品。10月いっぱいはいつでも食べられますが、11月以降はなくなり次第終了と予告されています。なるべく早い内にお店へ足を運んでみてくださいね!

お店:カレーハウスCoCo壱番屋
商品名:チキンスパイスカレー
価格:960円(税込)
公式サイト:チキンスパイスカレー│カレーハウスCoCo壱番屋

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

Source

タイトルとURLをコピーしました