VALORANTで大活躍のLaz選手!! 世界1の成績を残した得意のチェンバーを使い、圧巻のパフォーマンスを見せる!?

AppBank

みなさんはVALORANTというゲームをご存知でしょうか。世界大会の決勝では最高同時視聴者数が150万人を記録し、今話題のeスポーツの中で最も盛り上がっているFPSゲームです。

この記事では、VALORANTのプロゲーマーで、人気、実力ともに日本1と言われている理由がわかるLaz(ラズ)選手の動画を紹介していきます。ぜひ最後までご覧くださいね!

プロゲーマー「Laz(ラズ)」とは?

世界が認める日本のナンバーワンプレイヤー。日本でVALORANTをプレイしたことがある人なら、知らない人はいないといっても過言ではないLaz選手のプロフィールを簡単に紹介します!!

Laz選手のプロフィール

本名は牛田浩二。1995年11月26日生まれ。神奈川県横浜市出身。Lazという名前は、過去に飼っていた犬の名前に由来しているそうですよ!プロゲーミングチーム「ZETA DEVISION」VALORANTO部門のリーダーを務めているんです!

2022年4月にアイスランドで開催された国際大会で「ZETA DEVISION」は世界3位という快挙を達成しました。Twitterではハッシュタグ「#ZETAWIN」が世界トレンド1位となり、所属チームとともにLaz選手は国内外で一躍有名に!

また、俳優にも引けを取らない甘いマスクで男性だけでなく、女性ファンも非常に多いです!!

プロゲーマーになったきっかけは?

Laz選手がゲームを始めたのは中学生の時。友達に誘われてPCゲームの世界へ。VALORANTの前は「Counter-Strike(CS:GO)」というゲームのプロゲーマーでした。

Counter-Strikeをプレイしていた当初は、学業優先でプロになるつもりはなかったというLaz選手。しかし、大会での活躍によりプロチームからの誘いが増え、今しかできないチャンスだと思いプロになる意思を固めたんだとか。

日本の大会で連続19大会無敗記録を達成?!

日本で行われたCounter-Strikeの大会ではなんと連続19大会無敗記録を達成!!昔からとてつもない強さでした。2020年3月2日に「Counter-Strike」の活動休止と同時に、「VALORANT」への移行を発表。そして現在に至ります。

2020年4月7日にプロチーム「Absolute JUPITER(現 ZETA DEVISION)」の「VALORANT」部門に加入し、VALORANTのプロゲーマーとして正式に活動を始めました。

20歳のときにはすでにプロゲーマーだったため、日々膨大な練習量をこなしてきたと考えられます。世界大会のインタビューでも「人生をかけてる」とよく言っていて、今のLaz選手の強さの理由がこの一言でよくわかりますね!!

趣味は?

過去のインタビューで趣味を聞かれたとき、「寝ること食べること……?趣味もゲームです。休日は寝てるかラーメン食べてます。」と答えていました。

他のFPSゲームはVALORANTに影響が出てしまうので、モンスターハンターなどのオフラインのゲームをよくプレイするそうです。プロ意識が高いのがよくわかりますね。

Instagramではよく食べ物の写真をあげています。特にラーメンの写真が多いです。普段は1日約10時間ほど練習をするLaz選手。大好きなラーメンと、よく睡眠をとることが人間離れしたパフォーマンスを生み出している秘訣かもしれません!!

国際大会で世界1位の成績を残すLaz選手!

2022年、トルコで行われた年間チャンピオンを決める世界大会「VALORANT Chanpions2022」。9月4日に行われたインドネシア代表「BOOM Esport」との試合で圧巻のパフォーマンスを披露しました。

「悪魔」と称されるほどの世界的なプレイヤーyay選手を抑え、チェンバー使いのAvarage Combat Scoreで1位にランクイン。チェンバーというキャラクターは、非常に正確なエイムが必要なキャラクターなので、世界トップクラスのエイムを持つプレイヤーとして世界に知らしめました。

ファンの方からは驚きの声があがっています。それもそのはず。世界的なプレイヤーyay選手を抜いて堂々の1位ですからね。すごいです!

そんなLaz選手の実力がよくわかる動画がこちら!

所属チームの試合ではなくランクマッチの試合です。正確なエイムと瞬時の判断は見ていてとても気持ち良いですね。「VALORANT」を知らない、ルールがわからない人でも動画です。

[embedded content]

視聴者の反応

Laz選手の圧巻のパフォーマンスに思わずYouTubeの視聴者も

「なんかLazさんってマネしたくなるエイムしてるんよな。努力の頂点っぽさがある。」
「視点が綺麗すぎる」
「フラッシュよけの視点移動が完璧すぎて惚れる」

など、称賛の声がたくさん寄せられました。

Laz選手をもっと見たい方はTwitchへ!

Laz選手は普段Twitchというライブ配信サービスでゲーム配信をしています。YouTubeでは見れないスーパープレーや、VALORANT以外のゲーム配信もこちらで見れるのでおすすめです!

たまにお茶目なLaz選手を見ることができるので必見ですよ!

今後もLaz選手を応援していきましょう!

2022年4月29日、RiotGamesから「VALORANT」のインターナショナルリーグを新設する計画が発表されました。これにより国際大会が増えるのでとても楽しみですね。

また、国内でもVALORANTが非常に盛り上がっているので、公式以外の大会も開催される予定となっています。今後のLaz選手の活躍に期待です!!

最後までご覧いただきありがとうございました!

Source

タイトルとURLをコピーしました