【ポケモンGO】新メガレイドは初となる星6レイドバトル。ソーラービームやげきりんの威力が凄すぎ【メガラティオス&ラティアス】

AppBank

5月3日10時から5月10日に『ポケモンGO(Pokémon GO)』で開催されているメガレイドバトルは『ポケモンGO』史上最高難易度のレイドバトルかも?

実は今回のメガレイドは★6と過去最高難易度。メガラティオスとメガラティオスの火力がやばすぎて味方が溶けるっ……!!

5月3日からメガレイドバトルにメガラティオスとメガラティアスが登場していますが、レイドバトルの難易度が『ポケモンGO』史上初となる★6相当なのをご存知でしょうか。

▼よく見ると伝説レイドバトルよりも難易度が高いことがわかります。怖い。

▼ちなみにメガラティオスもメガラティアスもCP8万オーバーとなっています。もちろん過去最高の数値です。

▼実際にメガラティアスに挑戦してみました!

▼20名での挑戦なので火力は十分ですが、とにかくゲージ技で受けるダメージが大きすぎて大変だったという印象。(これはげきりんをメガギャラドスで受けた時のダメージ量。ほぼフル強化状態ですが2発で沈められました)。

▼20名でも100秒以上かかるというカッチカチっぷり。これ、10名いても参加メンバーによっては厳しそうな難易度。

▼11名でメガラティオスにも挑戦してみました。いまひとつのソーラービームをディアルガで受けてもこのダメージ。ダメージ軽減がなければほぼワンパンの威力です。

▼バンギラスで受けてみると当然のようにワンパン。これ多分HP250%分くらい削られてます。

メガラティオスとメガラティアスのレイドバトルは相当難易度が高いので、弱点を突けるむし、ゴースト、こおり、ドラゴン、あく、フェアリータイプのポケモンを多く編成したパーティで挑戦しましょう!

【ポケモンGO】メガラティオス&メガラティアス対策ポケモン一覧。あくタイプでエスパーのダメージを軽減しながらバトルしよう

【ポケモンGO】ラスターパージ習得によりエスパータイプの頂点へ!? メガラティオスの使い道と注目ポイントは?

【ポケモンGO】超攻撃力からのげきりんやミストボールの威力が強すぎる! メガラティアスの使い道と注目ポイントは?

読まれています!

そらとぶピカチュウプロジェクトイベント最新情報はこちら!

アローラシーズン最新情報はこちら!

メガシンカ最新情報はこちら!

ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

Source

タイトルとURLをコピーしました