【陸上】サニブラウン選手が世界選手権で過去最高順位を記録!

AppBank

前回の世界陸上で、7位入賞を果たしたサニブラウンアブデル・ハキーム選手。今回の世界陸上でも、世界の強豪選手とどこまで渡り合えるのか、注目されていましたね。そんな中、開催された世界陸上で、サニブラウンアブデル・ハキーム選手は、過去最高順位を記録。そこで今回は、世界陸上での予選から決勝までの結果と、決勝後に語っていた想いについて、解説していきます。

食べたいものを選ぶだけ!簡単ダイエットアプリ「あすけん」を無料でダウンロード!

目次

世界選手権で存在感を示したサニブラウン選手!

世界陸上男子100mで、過去最高順位の6位入賞を果たしたサニブラウンアブデル・ハキーム選手。2大会連続で決勝進出を果たし、日本人選手としては、史上初の快挙です。今まで多くの日本人選手が、世界陸上の舞台で躍進しましたが、なかなか結果を残せていませんでした。

そんな中、現れたサニブラウンアブデル・ハキーム選手は、日本の陸上界のレベルを押し上げたスーパースターですね。今回の世界陸上では、どんなレースを見せてくれたのか、予選から決勝までの模様を解説していきます。

予選は余裕の1位通過!

世界陸上選手権1日目に開催された男子100m予選。サニブラウンアブデル・ハキーム選手は、予選第6組で出場。レースでは、中盤から加速し、ラスト30mは、周りを見る余裕を見せながらも、10.07の1着でフィニッシュ。

着順で、翌日に行われる準決勝に進出を決めたサニブラウンアブデル・ハキーム選手。予選での走りは、余裕を持って走れており、かなり手応えはあったとのこと。また、今季自己ベストタイムを予選で出せたことは、今後のレースを臨んでいく上で、自信に繋がっていくと感じました。

[embedded content]

準決勝では自己ベストをマーク!

世界陸上選手権2日目に開催された男子100m準決勝。決勝進出には、各組で2位に入るか、3位以下でタイム上位2位に入らなければなりません。サニブラウンアブデル・ハキーム選手は、準決勝1組目で出場。レース序盤から加速に成功。今シーズン世界2位の選手を振り切り、自己ベストタイムの9.97の2位でフィニッシュ。

サニブラウンアブデル・ハキーム選手は、着順で決勝進出を決めました。9秒台をマークしたのは、去年の世界陸上での予選以来とのこと。その記録を準決勝の舞台で更新できたのは、とても凄いことですね。昨年のリベンジを果たしたい世界陸上の決勝で、どんなレースを見せてくれるか、楽しみです。

[embedded content]

決勝では、過去最高の順位を記録!

世界陸上選手権3日目に開催された男子100m決勝。決勝に進出した7名の選手は、サニブラウンアブデル・ハキーム選手より好タイムを出している選手ばかりと、ハイレベルな戦いになりました。サニブラウンアブデル・ハキーム選手は、スタートの反応が全体の7番目。スタートの出遅れを取り戻す為に、徐々に加速していきましたが、世界のトップランナーになかなか追いつけませんでした。

中盤に入っても、なかなか伸びが出ず、最後まで踏ん張りましたが、タイム10.04の6位。それでも、昨年の世界陸上7位を上回る結果を出しており、過去最高の成績を残しています。ですが、金メダルを獲得したアメリカのノア・ライルズ選手のタイムは9.83と、世界の壁を感じるレースとなりました。徐々に世界との差を縮めてきているサニブラウンアアブデル・ハキーム選手の、今後のレースに注目していきましょう。

[embedded content]

サニブラウン選手にとって悔しさが残る世界陸上!

今回の世界陸上100m決勝後のインタビューで、サニブラウンアブデル・ハキーム選手は、とても悔しさが残るレースだと語っていました。準決勝まで良いレースが出来ており、決勝でも、上位に入れると思っていただけに、満足はしていないとのこと。また、決勝に臨んでくる選手達は、準決勝からもう1段階ギアを上げて、決勝に臨んでいます。

ですが、サニブラウンアブデル・ハキーム選手は、そこまでの準備が出来ていなかったとのこと。そこでの準備の差が、今回の順位で終わってしまった1つの要因かもしれませんね。ですが、サニブラウンアブデル・ハキーム選手は、すでに次の世界陸上等の主要大会を見据えており、メダル獲得を目標に頑張っていきたいとのこと。今後のレースで、サニブラウンアブデル・ハキーム選手がメダル争いを繰り広げる選手へと成長していけるか、注目が集まります。

[embedded content]

まとめ

今回は、世界陸上男子100m決勝で過去最高順位を達成したサニブラウンアブデル・ハキーム選手について、解説しました。予選では、今季ベストタイム、準決勝では自己ベスト記録を更新し、臨んだ決勝では、思ったようなレース展開が出来ず、6位入賞。

それでも、過去最高の順位を記録し、次回以降の大会でも、メダル獲得や上位入賞が期待できる結果となりました。今後、サニブラウンアブデル・ハキーム選手が常時9秒台を出せるまで成長出来ると、メダル獲得も視野に入ってくると思います。これからのサニブラウンアブデル・ハキーム選手のレースに、注目して見ていきましょう。

食べたいものを選ぶだけ!簡単ダイエットアプリ「あすけん」を無料でダウンロード!

今週おすすめの商品は『台風対策グッズ』


防災のプロである防災士が厳選した防災グッズがそのまま買える!

台風や地震対策にもなるので超便利!

楽天市場で1位を獲得するほどの人気商品です!下記よりチェックしてみてくださいね。

『防災グッズ44点セット』詳細はコチラ!

カートボタンamazonでタイムセール中のスポーツ関連商品を見る

このサイトでは、Amazonアソシエイト・プログラムを使用しています

最新情報はこちらをチェック!

【陸上】サニブラウン選手が世界選手権で過去最高順位を記録!2023/08/27 06:03
【陸上】サニブラウン選手が世界選手権で過去最高順位を記録!
【MLB】大谷選手の今後は?気になる8月26日のスタメン2023/08/26 18:29
【MLB】大谷選手の今後は?気になる8月26日のスタメン
【MLB】藤浪選手の制球力が向上した理由はキャッチャーにアリ?2023/08/26 07:03
【MLB】藤浪選手の制球力が向上した理由はキャッチャーにアリ?
【高校野球】花巻東・佐々木麟太郎選手の進路は?存在する3つの選択肢2023/08/26 06:03
【高校野球】花巻東・佐々木麟太郎選手の進路は?存在する3つの選択肢
【MLB】日本人の合計本塁打69本は最多タイ!2009年は誰が活躍していた?2023/08/25 18:45
【MLB】日本人の合計本塁打69本は最多タイ!2009年は誰が活躍していた?
この記事を書いた人

はねせがわ

筋金入りのエンタメライター「はねせがわ」です。主に「ちいかわ」「K-POP」「動物」「スポーツ」など、趣味を通した経験をもとに、幅広く執筆していきます!「まだまだ若手だけど、先輩方に負けないぞ!」という気持ちでライティング♪読者様の「新たな発見」「新たな気づき」になれるような”オリジナリティ溢れる記事”を発信します。

はねせがわの書いた記事一覧

Source

タイトルとURLをコピーしました