盛り盛りカニ・ウニ・いくら「極上かに玉手箱」おいくら万円!?と思ったら安すぎて、くら寿司さん心配になってしまうレベル

AppBank

本日3月25日(金)より、くら寿司で「かに」フェアがスタート!! なんと今期3回目、しかも季節は春!!この季節に回転寿司でカニが食べられるだけでも珍しいのに、蟹の甲羅に盛り付けられた超豪華な「極上かに玉手箱」が、まさかの価格で登場・・・カニ身・カニ味噌・ウニ・いくらでそんな価格で販売しちゃって大丈夫!?

くら寿司で「かに」フェア開催

本日3月25日(金)より、くら寿司で「かに」フェアがスタート!

この冬はカニ漁獲量の減少や価格高騰から、他の回転寿司チェーンでは期間がかなり限定されて開催されていた「かに」フェアですが、くら寿司ではまさかの今期3回目!春なのに、回転寿司でカニが食べられちゃうんです!

「ボイル本ズワイガニ(一貫)」や「カニ爪天タルタル」など寿司ネタに加え「極上かに玉手箱」も登場。カニの甲羅にカニ身・カニ味噌・ウニ・いくらが盛り付けられていて、見えてないですがシャリが下に入っているお寿司です。

まさかの季節にサプライズ開催の「かに」フェア、先日ひと足先にいただいてきました!

豪華すぎん!?「極上かに玉手箱」登場

見た目も味も豪華な“極みの逸品シリーズ”に「極上かに玉手箱」が登場しました。

カニの甲羅に、シャリ、カニフレーク、カニ棒肉、カニ味噌・ウニ・いくらが乗せられた、宝石箱のようなビジュアル!

こう言ったらなんですが・・・これ、くら寿司ですよ?お昼飯にこれ食べたんだーって見せたら「え?どこの高級なお店!?」って言われそうなくらいの高級感っ!

で、気になるのは価格ですよね。

くら寿司といえど、こんなに豪華なお寿司、それなりの価格するでしょう。だって、何本乗ってんの!?ってくらいカニ棒肉乗ってますからね。ウニもいくらも・・・。

まぁ、確実に1,000円は超えてくるでしょう。と、思ってました。

気になる、価格は!

680円

試食会の時に、思わず広報さんに「安すぎません!?」と言ってしまったこの価格!。カニってこんなに手頃に食べられるものでしたっけ。くら寿司さんありがとうございます!

甲羅の中にシャリが入っているんですけど、カニエキスを上からも下からも吸い込んでいるからか、シャリ自体もカニの風味が乗っていて、一体感がハンパない!

そして、シャリの上のカニフレークがいい味出してくれているんです。棒肉とシャリを繋ぐような役目をになってくれていて、ジュワッと溢れるカニエキス。具材に対してシャリが少なめなので、カニの味が思う存分楽しめちゃいます!

カニだけ食べたり、いくら乗せてみたり、ウニ乗せてみたり、かに味噌乗せてみたりといろんな味をこの1皿で味わえます。もちろん、お酒との相性も抜群!日本酒だな、これは日本酒が進むやつだな。なんなら最後に甲羅に日本酒入れて飲んじゃいたいくらい!

他にも「かに」がたくさん!

「極上かに玉手箱」以外にもカニのお寿司がたくさん登場しています。

ボイル本ズワイガニ(一貫)220円

シャリを覆い隠すくらいのサイズ感。贅沢なボイル本ズワイガニが1貫220円!

本ズワイガニ 二種盛り軍艦 220円

こちらは、生とほぐしの軍艦盛り合わせ。生は甘くとろっとした食感、ほぐしはふわっとしていてカニの香りをしっかり感じられるおいしさ♪

特盛 かににぎり220円

さっきの「極上かに玉手箱」のプチバージョンのような豪華さがある「特盛 かににぎり」。ほぐしと棒肉がたっぷり乗っているので口いっぱいにカニを頬張れます!

カニ爪天タルタル220円

アメリカで人気のジョナクラブのカニ爪を使った「カニ爪天タルタル」。揚げたてサクサク、身がしっかりとついているのでボリュームも満点です!

本日開催、くら寿司「かに」フェア。期間限定、数量限定での開催なので、おそらく今シーズン最後のかにをお見逃しなく!

・極上かに玉手箱680円
 販売期間:3月25日(金)~4月3日(日)
 ※お持ち帰り不可、数量限定

・ボイル本ズワイガニ(一貫)220円
 販売期間:3月25日(金)~3月29日(火)

・本ズワイガニ 二種盛り軍艦 220円
 販売期間:3月25日(金)~4月3日(日)

・特盛 かににぎり220円
 販売期間:3月25日(金)~4月3日(日)

・カニ爪天タルタル220円
 販売期間:3月30日(水)~4月3日(日)
 ※お持ち帰り不可

公式サイト:くら寿司|回転寿司|

Source

タイトルとURLをコピーしました