【スプラトゥーン3】不具合発生からの迅速対応! メンテンナンス実施でガチホコバトルのバグ修正

AppBank

任天堂株式会社が、本日2022年10月28日(金)に『スプラトゥーン3』に関するメンテナンスを実施しました。

『スプラトゥーン3』に関するメンテナンス実施

任天堂株式会社が、本日2022年10月28日(金)に『スプラトゥーン3』に関するメンテナンスを実施しました。

現在メンテナンスは既に終了しています。

今回の修正内容

今回のメンテナンスにより、2022年10月26日(水)に発生したバンカラマッチでの不具合が修正されました。

※更新データをダウンロードするには、本体保存メモリーまたはmicroSDカードに十分な空き容量が必要です。
※セーブデータは更新データのダウンロード後も引き続き使用できます。

【対戦に関する問題の修正】

・ガチホコバトルでガチホコをカンモンに設置したとき、ほかのプレイヤーから見ると設置したプレイヤーが静止し続けているように見える問題が修正されました。

・ガチホコバトルでガチホコをゴールまで進めていないにもかかわらず、カウントが1まで進んでしまう問題が修正されました。

・ジェットパックやショクワンダーを使用している状態でインクレールに入ると、味方が自分に向かってスーパージャンプするときの着地点がスペシャルを使用した場所ではなくインクレールの始点になってしまう問題が修正されました。

※オンライン要素を遊ぶためには最新の更新データが必要です。
※Ver.1.2.0以前とはローカル通信の互換性がありません。一緒に遊ぶ人と更新データのバージョンをそろえてください。
※Ver.1.2.0とはバトルメモリーの互換性があります。Ver.1.1.2以前とはバトルメモリーの互換性がありません。

関連サイト

スプラトゥーン3公式サイト
・スプラトゥーン公式Twitter (@SplatoonJP)

(C)Nintendo.

Source

タイトルとURLをコピーしました