【山崎製パン公式レシピ】「食パンメロンパン」作ってみた!美味しいメロンパンが自宅で簡単にできるってホント!?

パン屋さんに行くと、超ワクワクするよね!トングカチカチしながら「どれにしようかな〜」ってニヤニヤしちゃうもん!(怪しい)

朝からあの焼きたてのうまうまパンが食べられたら幸せなんだけど、家の近くにパン屋がない……って涙ぐんでるそこの君に山崎製パンからとっておきの朗報!なんと、お家で簡単に「メロンパン」が作れるらしいよ!早速やってみよー!

今日作るのは「食パンメロンパン」

1.材料一覧はこちら

用意したのはこちら!バター、食パン、グラニュー糖、小麦粉です!家にある材料でできちゃう手軽さ、ポイント高し!!

今回はこの材料を使って、山崎製パンの公式YouTubeチャンネルで紹介されてた「食パンメロンパン」を作るよー!

2.クッキー生地を作る

お皿にバター、グラニュー糖、小麦粉を入れて混ぜていきます。これがひとかたまりになるまでコネコネしてね!

固形のバターを使うときは、あらかじめちょっと柔らかくしておく必要があるみたい!チューブ型バターだとその手間もポイっ!お手軽さこそ正義じゃ!

3.クッキー生地を食パンに塗る

クッキー生地がまとまったら、食パンに塗っていきます。均等に広げてね!私、絵の具で何かを塗ったりするの超得意なんで、任せてくださいよ!美術の成績、4だったんで!(微妙)

広げろ!均等に!!ヤー!

4.メロンパンっぽくする

クッキー生地を均等に広げたら、ナイフでメロンパンっぽい切れ目を入れます!ほら、上手でしょ!褒めて褒めて!

トースターに入れて焼き目が付くまで焼いて、最後に仕上げのグラニュー糖をかけたら……。

完成!超カリカリで美味しそうなんですけどー!

できたー!結構こんがりめに焼きました!すごくいい感じじゃない!?やっぱり私って天才だったんだ☆

絶対これうまいよ!早速食べてみてー!わかった!(一人二役)

いざ実食!メロンパンの上のやつだ

近くで見てみると……ほら、すごいメロンパンじゃん!これ私が作ったのすごい!いただきます!パクっ!

……うっっっま!!うっまうっま!驚きのうまさですこれ!バターの香りが鼻に抜ける!ちょっと洋菓子感もある!すげー!

これ朝から食べたら一日中無敵状態☆

本当にサックサク!私はスーパーで売ってるメロンパンよりもこっちの方が好きかも!バターのうまみと甘みがまた一段階進化してる感じ!

というか、私の歯型見られるの超恥ずかしい〜〜〜!見ないで見ないで〜〜〜!(誰もそんなに気にしてない)

カフェオレとともにどうぞ

気づけばもう最後の一口……。ううううう(泣)パクっ。ウヒョ〜うめぇ〜〜〜!(情緒ヤバめ)

氷入れたカフェオレによく合う一品ですぞ!毎朝これ食べたい!

完食!菓子パン好きな人は絶対やっとくれ

ごちそうさまでしたー!あっという間に食べちゃったよ!あと2枚はいけますね!作ってもらってもいいですか?(誰に言ってる?)

朝からこんなハッピーモーニング食べたら、その日一日テンションアゲアゲ間違いなし!よーし、今から洗濯して掃除して買い出し行って夜ご飯の仕込みするぞぉ〜!(超元気)

enjoy cooking!

食パンメロンパン、お腹もパンパン

山崎製パンの公式レシピ「食パンメロンパン」に挑戦してみた今回。結果、びっくりウマウマな一品と出会うことができ、気分が上がりまくるモーニングタイムを過ごすことができました。

食パン6枚切りを買ったから、明日の朝も明後日の朝もこれ作ろーっと!君も一緒に食パンメロンパンナちゃん(?)にメロメロになろうぜ!(メロメロパ〜ンチ!)

Source

タイトルとURLをコピーしました