【新宿でしたいこと】イタリア食堂ブラーボの「スペシャルエビクリーム」が最高にうまい / 楽天ダイニング優勝パスタをお店で食べてきた

ロケットニュース24

新宿行きの高速バスの座席ポケットに『新宿でしたい19のこと』というタイトルの冊子が入っていた。私は仕事をするために新宿に向かっているのだが、もちろん乗客の中には観光目当ての方もいるだろう。冊子を読んで行き先を決めている方もいるに違いない。

せっかくなので、私も仕事を軽めにサボって『新宿でしたい19のこと』の中から1つを選ぶことにした。新宿ならではの観光スポットや人気グルメなどが色々載っていたのだが、私が今回選んだのは……

イタリア食堂ブラーボの「エビクリームパスタ」である!


冊子によると、新宿の老舗イタリアン「ブラーボ」の人気ナンバー1メニュー「エビクリームパスタ」の濃厚パスタソースがヤバいらしい。なんでもパスタソースが楽天全国対決において2年連続で優勝を果たしたそうだ。

楽天全国対決ということだから、きっと楽天市場内での売上を競う大会なのだろう。とにかく2連覇したなら間違いない。新宿末廣亭(新宿三丁目の寄席)から徒歩約5分とのことなので出社前に寄ってみた。

目印は赤いテント屋根。看板には「楽天ダイニングパスタ対決優勝」と書いてある。なんでも100万食を売り上げたらしいぞ。って、マジかよ。職場近くにこんな人気店があったとは……灯台下暗しとはこのことである。


お店は地下にあるようだ。階段をおりて扉を開けると……店内は昔ながらの喫茶店のような雰囲気。店内はほぼ満席だったが、1人客が多くて静かだった。

この中に『新宿でしたい19のこと』を読んだ方もいるかもしれない……そんなことを考えながら、同店名物エビクリームパスタの特別番「スペシャルエビクリーム(2200円)」を注文した。

聞けば、えびの量が通常の倍(10個)らしい。また平日は「ドリンク無料」とのことだったのでホットコーヒーもお願いした。



・スペシャルエビクリーム

10分ほど待つと、楽天優勝メニューの豪華版、黄金色に輝くスペシャルエビクリームが運ばれてきた。やはり別格のオーラを放っている。そしてまた仕事を抜け出してきた高揚感も相まってか、とんでもなく美味しそうに見える。もうたまらない。

えびのコクと生クリームがマッチした濃厚ソースは驚くほど豊かな風味が感じられた。イタリアから直送されたパルメザンチーズも入っているそうで、本当にめちゃめちゃ濃厚。口当たりが良く、なめらかでコクのあるソースである。

それでいて後味にくどさがないから無限に食べられる。マジで最高かよおい。大判のえびもプリプリ。うまい。思い切ってスペシャルにしてよかった。すごいぞ本当に。くり返しになるが、仕事中だと思うとまた異常なほど美味しく感じられる

──以上が『新宿でしたい19のこと』の1つだ。特別な体験ができるのでランチ選びに迷った時は足を運んでみてはどうだろうか。またパスタソースはオンラインショップで注文できるそうなので興味があれば調べてみてくれよな。


・今回ご紹介した飲食店の詳細データ

店名 イタリア食堂ブラーボ
住所 東京都新宿区新宿3-17-13
時間 11:00〜15:00(月〜金ランチ)11:00〜17:00(土日祝ランチ) / 17:00〜22:00(月〜木・日祝)17:00〜22:30(金・土・祝前日)

執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました