188kcalラーメンの実力は!? #ローソン 本日新発売「あさりの貝だしらーめん(糖質オフ)」食べてみた!

AppBank

ローソンから「あさりの貝だしらーめん(糖質オフ麺使用)」が本日8月15日(火)に新登場! さっそく、食べてみました!

「あさりの貝だしらーめん(糖質オフ麺使用)」新登場!

ローソンから「あさりの貝だしらーめん(糖質オフ麺使用)」が2023年8月15日(火)に新登場! さっそく、食べてみました!

夏休みで海や山など、レジャーを楽しんでいる方も多いですよね。私も海気分が味わいたくて、ローソンであさりのラーメンをゲットしてきました。しかもこれ、糖質オフでラーメンなのにカロリーが188kcalしかないんですっ。マジっ? ヘルシーだけど、味はどうなの? 気になるその実力をレポートしますよ。

パッケージと中身をチェック

公式サイトには「美味しく食べて糖質オフ※!あさりの旨味たっぷりの貝だしラーメン。※日本食品標準成分表2020年版「中華めん(ゆで)」と比較して50%オフの麺を使用しています。」との記載があります。サイズは直径約13cmとコンパクトですが、重さはパッケージ込みで346gとボリューミィ!

いただきま〜す

500Wのレンジで3分加熱すれば出来上がり。具材は、焼豚とあさり、ねぎとシンプルな構成です。先程まで、見えなかったつゆがあふれだしています。

まず、スープをいただきます。塩と醤油ベースのスープはアサリの出汁が効いていて、うまっ! 潮の香を嗅ぎながら海の家でラーメンを食べているような気分に。味がやや濃い目なので、レモンか酢をプラスして味変するのも良さそう。

味付けされたあさりが15個くらい入ってます。ブリブリの歯ごたえで噛みしめると磯の味わいがじわ〜ん。

麺はむっちりした歯ごたえ。やや太めなので貝の出汁が絡みついていいお味。

カロリーと栄養成分

カロリーは188kcalです。
たんぱく質18.4g、脂質2.0g、炭水化物30.8g(糖質17.4g・食物繊維13.4g)、食塩相当量3.66gです。

まとめ

貝の旨みが夏らしくて、スルスルと口に入っちゃいました。夏の間、冷たい麺ばかり食べていたので、貝の旨みと出汁が効いた温かいラーメンはホッとする味わいでした。量が少ないのでは? と心配したのですが、実際はお腹いっぱいに。糖質50%オフでも通常の麺と遜色なしですし、ラーメンなのに188kcalなんて奇跡! ぜひ、試してみてくださいね♪

商品名:「あさりの貝だしらーめん(糖質オフ麺使用)」
価格:397円(税込)
発売日:2023年8月15日(火)
公式サイト:ローソン|あさりの貝だしらーめん(糖質オフ麺使用)

Source

タイトルとURLをコピーしました