ゆたぼん「九九できず呆れ声」を嘲笑 「本気にしてる奴マジ笑える」「エンタメわからんとか終わってるやんw」

J-CASTニュース

   「少年革命家」を名乗る不登校YouTuber・ゆたぼんさん(13)が2022年9月8日、ツイッターを更新し、九九のかけ算が言えないと話題になっている件に対し、「本気にしてる奴マジで笑える」とコメントした。

  • ゆたぼんさんのInstagramより(@yutabon_youtuber)

    ゆたぼんさんのInstagramより(@yutabon_youtuber)

  • ゆたぼんさんのツイッターより(@yutabon_youtube)

    ゆたぼんさんのツイッターより(@yutabon_youtube)

  • ゆたぼんさんのInstagramより(@yutabon_youtuber)
  • ゆたぼんさんのツイッターより(@yutabon_youtube)

九の段の途中で詰まる

   話題の発端は、音楽グループ「Repezen Foxx(旧レペゼン地球)」が9月3日に行ったYouTube生配信に、ゆたぼんさんが出演した時の出来事だった。

   「ハーバード大学に行きたい」という意向を示しつつ「九九覚えないといけない」とも明かしたゆたぼんさん。出演者らの前で、九九の9の段を暗唱し始めると、「9×1=9」「9×2=18」「9×3=27」と順調に答えていったが、「9×4=36」から苦戦し始め、「9×6=54」の途中で詰まってしまい、残りの計算を飛ばして「9×9=81」と答えた。

   この一連の流れに対し、SNS上では「九九が出来んのはいくら何でもヤバイよ」「中2なのに九九ができないのマズイ」と呆れる声が上がり、話題になっていた。

   こうした反応に対し、ゆたぼんさんは8日、「九九ができひんとか本気にしてる奴マジで笑えるねんけど」とツイッターに投稿。「エンタメもわからんとか終わってるやんw」とコメントした。

Source

タイトルとURLをコピーしました