ヨガでも森林浴でもない、ハンバーグだ ~編集長日記・営業担当日記より

デイリーポータルZ

こんにちは! 編集部の古賀です。 

まいにち無料の記事を配信しているデイリーポータルZ、その制作料の一部は有料の会「はげます会」の会費でまかなわせてもらっています。

「はげます会」には会員と関係者が集うFacebookグループ「はげましひろば」があります。

ウェブマスター林による編集長日記と、広告営業を担当する安藤(ものをむかずに食べて10年のむかない安藤としても活動)による営業日報が更新されていまして、こちらの記事で、その一部を公開いたします~~!

(こちらはよりぬきのダイジェストです。大っぴらには公開できないひみつの部分はカットしてあります。会員ページでは全文クッキリ高解像度で読めます! )

編集長日記

hayashi640_20201213_02.jpg
ウェブマスター林 雄司

4/XX

超短い記事などを編集していた。
近所のセブンイレブンで壁の写真を撮った。
これをTシャツにプリントしてセブンイレブンに擬態しよう。

印刷のサイズを合わせるための写真

4/XX

サーチ2という映画を見に行く。新宿でもやっていたが変わったところで見たいので新百合へ。

映画は前作に続いてパソコンのモニターだけで完結することが売りのミステリー。

とはいえ、モニターじゃない映像もそこそこある。

Z世代の主人公が90年代のグランジのマイナーなバンド(レモンヘッズ)のTシャツを着ていた。ああいうファッション流行ってるのか。

[embedded content]

 

帰りにウェルシア薬局で変わったプライベートブランドを見つける。ネタだ。

ああ、気持ちいい

4/XX

家で校歌の原稿を書く。    スーパーのタコに「次世代たこ」とシールが貼ってあった。 

4/XX

のりのヤマトに取材。アラビックヤマトのピンバッチをつけていると人に話しかけられるそうだ。

そういう商品を作ってるってすごい、とカンブリア宮殿の編集後記の村上龍みたいなことを思う。

日本橋で適当に入った店のコーヒーとスコーンがうまかった。愛想が悪い美人がひとりでやっていた。

4/XX

きょうはプチプチの取材。鳴らす専用のプチプチという商品があり、音が大きく気持ち良い。
のりもプチプチも身近なものはネタの宝庫だ。

終わってから会社に戻って会議。はげます会の退会防止対策。

終わってからライターネタ会議。ライターがべつやくさんしか来なかったので自分の記事の撮影をふたつ行う。

プチプチにはよく見ると製造工程でできた溝があり、それを探す井上さん
​​​

4/XX

玄関に置きっぱなしにしてた傘をさしたら骨が錆びていた。2回ぐらい開閉を繰り返したら崩壊した。
おれだけ台風みたいな傘をさしていた。
会社で編集会議。
帰ってから原稿を書く。

べつやくさんと橋田さん

 営業日報 

139659443_3724370447628686_4579415120624090983_n.jpg
営業担当 安藤昌教(a.k.a むかない安藤

4/XX-XX

トレイルランニングの大会を走ってきた。

40時間以上あるレースなので、走りながら二度、夜を越えることになるのだ。おかげで二度目の夜はだいたい幻覚とか幻聴になやまされる。これは危険なのだけれど、同時にちょっと楽しみでもある。

IMG_5799.JPG
途中の休憩所にて。

去年の大会では巨大な猫が山の影から僕のことを見ていた。宮沢賢治の世界観である。今年は一転、逮捕されたトランプ前大統領から助けてくれというメールがじゃんじゃん届く、という謎の設定に陥った。理屈がまったく通用しない世界なのである。

ともかく、急な登りを登っているときにポケットの携帯にトランプ大統領からメールが届くのだ。「おい、助けろ」。これはけっこうしんどい、やめてほしい。

レース中の幻覚は無視していると勝手に消えていくのが常なのであるが、それでもトランプ大統領はしばらく僕にメールを送り続けてきた。他にも転んでけがしたりとかいろいろあったけど、なんとか無事完走してきました。

4/XX

会社で会議。そのあと街をぶらついて写真を撮り記事を書いた。

カレーパンはいつもセブンでばかり買っていたのだけれど、たまたまローソンにも売られていたので買ってみたら美味しかった。セブンのよりもあぶら乗りが軽い気がする。今度食べ比べてみよう。

IMG_5947.JPG
ローソンのカレーパン。

4/XX

会社で編集会議、そのあと江ノ島くんと待ち合わせをしてハンバーグを食べに行く。

IMG_5908.JPG
ハンバーグクラブの初回である。

僕も江ノ島くんもそれぞれに事情があって(僕はレース後だというだけだが)へとへとに疲れて集合したのだけれど、ハンバーグを食べたあとは元気いっぱいになって別れた。ヨガでも森林浴でもない、ハンバーグだなと思った。

IMG_5938.JPG
デザートに食べたパフェが効いたのかもしれないけれど。

4/XX

ヒカリエで恐竜のイベントをやっていると聞いて行ってきた。

生きてるみたいな恐竜が暴れまわる大迫力のショー。今の時代バーチャルでいいよね~とか気取ってるやつはこれ見ておしっこもらすといいと思う。やはりリアルは強い。

ド迫力のショーを終えるとグッズ販売コーナーがあるんだけど、急に祭の屋台みたいになっててこれはこれでリアルだなと思った。

IMG_6007.JPG
人気の恐竜が目の前で暴れるショーです。
IMG_6005.JPG
急に屋台感。

 

以上、掲載して大丈夫そうなところをかいつまんでお送りしました! 全貌はぜひ「はげます会」へ入会のうえご覧ください。

すでに会員の方、「はげましひろば」はこちらです。いつもありがとうございます。一同はげまされております!

日記たちは入会後お送りする説明に従って「はげましひろば」への参加申請を送っていただければ、過去分もふくめ全文見られます!

ご不明点などありましたら、会員専用メールアドレスからお気軽にご質問いただけます。はげます会担当のいつもほがらか橋田玲子が奮ってお返事いたします。

はげます会_bt_20220603.jpg

 

Source

タイトルとURLをコピーしました