「新しいライダーのベルトだよ」って言われても違和感ない

「クーラーマスター」、メーカー名もそれっぽい。

天変地異か、悪の結社の人工太陽のしわざか。日々恐ろしい酷暑が続き、スマホだってあまりの暑さにヤられています。そんなうだるような熱気の敵、スマホの味方をお見せしよう。…変身ッ!

と、腰に巻きたくなりますが、違います。

こちらはクーラーマスターの「Cryo Phone Cooler」です。

ペルチェ素子と冷却ファンというWのパワーでスマホを効率よく冷却する、スマホクーラーです。

アプリからファン速度やLEDライトもコントロールOK

スマホとの接続はアジャスター付きクリップにて、最大90mmまでのスマホを装着できます。参考までにiPhone 14 Pro Maxが幅77.6mmなので余裕で変身…じゃなかった。装着できますね。

さらに! ただ冷えるだけでなく、Bluetoothによってスマホアプリと接続OK。

ファンの速度やLEDライトの色なども好みの設定にカスタマイズできるので、今持っているスマホが本格的なゲーミングスマホへと変身できちゃうわけ。

見た目のやる気がアップしますし、安定動作が望まれるゲーミングシーンや、ストリーミングで役立ちそう。

駆動には外部電源(USB-C)が必要

唯一の弱点は、USB-Cでの外部電源が必要なところでしょうか。しかし、外部電源のお陰で長時間安定した動作が見込めるので、ここはメリットだと捉えることもできますね。

価格コムによると市場想定価格は4,180円。わりと手頃な値段で、見かけたらつい買っちゃいそう。

Source: クーラーマスター via 価格コム

タイトルとURLをコピーしました