2021.8.20 みどころ)ニューウェーブ書道、沖縄のお盆、カップ焼きそばで祭り ほか

デイリーポータルZ

編集部安藤です。先日、むかない安藤の撮影で初めて「マリトッツォ」を食べました。クリームが信じられないくらいに挟まっているパンです(詳しいマリトッツォはこちら)。

コンビニで買ったらトレイに乗った上に周囲がビニールでガードされ、さらに袋に入っていました。僕はむかずに食べたのでコメントをする資格などないんですが、みなさんはあれどうやって食べるんでしょう。ちょっと難しくないかな。

いま「マリトッツォ 食べ方」で検索したらみんな困っていたので安心しました。

今日のみどころはこちら!

つりばんど岡村さんからかっこいい書道シーンが送られてきました。

34.jpg
すごい!

 まるで映画のようです。どうやって撮ったんだろう、スーパースローかな、といろいろ想像したあと記事を読んでみてください。ものすごくアナログで天才的な方法で撮っていました。

DEEokinawaからは本土とはかなり違う沖縄の「お盆」の風景が。

oldbon12.jpg
とにかく踊る。

ジューシー、ガンシナー、グーサンウージなどなど。ちょっと聞いたことも発したこともない単語がもりもり出てきます。

あと記事の中ではさらっと書いてあるんですが、僕が気になったのが次の一文です。

>うっかり帰りそびれてしまった霊、をあの世へ帰すための「ヌーバレー」という祭り(神事)が行われている。

あの世から帰ってきたご先祖様がお盆が終わった後もうっかりあの世へ帰りそびれちゃう島、それが沖縄。

18時にはトルーがお祭りとかで売られているあの焼きそばをカップ焼きそばで作っていますのでこちらもお楽しみに。

012.jpg
蛮行。

20時にはむかない安藤が公開され、さらに21時からはスライドイベント「出港!パワポ丸!」も配信されます。大丈夫?こんなに詰め込んで大丈夫?

まだまだ暑いですが、今日もいちにちデイリーポータルZで楽しくお過ごしください。編集部安藤でした。

Source

タイトルとURLをコピーしました