砂漠でサルラックに落とされるボバ・フェットのカーペット

GIZMODO

真上に立ったら食われそう!

映画『スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還』にて、壊されたジェット・パックの暴走により食肉植物サルラックに食われた賞金稼ぎボバ・フェット。アリ地獄のバケモノみたいなあの大きな口に飲まれたら、一巻の終りって感じでしたよね。

あんな死に方は誰もがまっぴら御免ですが、なんとその様子がカーペットなりました。下に落ちまいと必死にしがみついているボバに、思わず手を差し伸べたくなります。

リアルなトリックアートみたい

形が丸いのが良いですね。材質はヴェルヴェットなので手触りが良く、8mmの厚みでシッカリしています。サイズは直径60cmのSから80cmのM、100cmのL、120cmのXL、そして150cmの2XLまで5種類。価格は順に5,420円、6,776円、8,947円、1万1660円、1万3560円となっています。やっぱり一番デカいのが欲しいですよね。

230308_boba2
Image: Swanlion

それでも生き延びたボバ

実はボバ、劇場版旧三部作での登場シーンは合計6分半で、セリフは4つしかなかったのだそうです。なんだかあっけない終わり方がもったいなかったのですが、根強いファンが多いキャラクターなんですよね。

その後2021年になり、スピンオフ作品のドラマシリーズ『ボバ・フェット』として復活。第4話ではサルラックの中に落とした鎧を取り戻しに行くシーンがありました。現在シーズン3が始まった『マンダロリアン』ともクロスオーバーがある作品なので、まだご覧になっていない方はぜひ。

Source: Swanlion via Laughing Squid, ピクシブ百科事典

タイトルとURLをコピーしました