新車の匂いの芳香剤の効きめはどうなのか? ~今週の検索ワード

デイリーポータルZ

Youtubeでおすすめされて動画を見るのではなく、ちゃんと検索して見るという活動を続けています。

最近は世界の都市を検索ワードにして、旅系Youtuber(?)の動画を見ています。

ある旅系Youtuberの人がエジプトのピラミッドを見に行って「でかくてすごい」と言っている動画を見て、ピラミッドが見たくなりました。単純です。

さて、今週紹介する検索キーワードは「白十字パーラー」「新車の匂い 芳香剤」「ペットボトルにストローをさす方法」です。

デイリーポータルZに検索で来てくれてる方が多くいます。そこで、どんな検索ワードで来てくれたのか調べてみたのがこのコーナーです。(この記事をまとめてるのは編集部藤原)

今週のトレンド検索ワード

今週人気だった検索ワードは、

白十字パーラー

です。グラフを見ると、6月27日ごろから山ができています。

001.jpg

おそらく原因は……

記事が人気になって、検索結果ページの上位にデイリーが出るようになったから 

です。

白十字パーラーは長崎県佐世保市の老舗喫茶店です。その白十字パーラーについて書かれたのがこちら。

1階は佐世保銘菓「ぽると」をはじめとしたオリジナル焼き菓子や関連グッズなどを販売、2階はレストランとなっています。

ですが残念ながら、今年の6月30日でここの2階レストランが閉店してしまいました。

「株式会社 白十字パーラー ぽると総本舗」代表取締役・近藤英三さんにお話を伺うと、戦後間もないころ、初代の近藤徳治さんが東京の白十字堂という喫茶店を訪れて感銘を受けて、佐世保に店を立ち上げたそうです。

白十字パーラーといえばコーヒーとケーキのセット

以降、ロケット型の巨大ケーキを店頭に飾ったり、当時珍しいカラーテレビを設置するなど新しいことを続けて規模を拡大していきました。

そんな白十字パーラーの詳しいお話は記事をどうぞ読んでください!

いつも人気な検索ワード

デイリーポータルZの人気検索ワードランキングの中から、いつも上位に食い込んでくる検索ワードをご紹介します。今週紹介するのは……

新車の匂い 芳香剤

です。

新車の匂いの芳香剤ってどういうものでしょうか。

003.jpg

「掲載順位」という検索結果ページの何番目に表示されるかという指標があります。「新車の匂い 芳香剤」での掲載順位はここ3ヶ月平均で1.7位でした!

新車の匂いの芳香剤を買ってきて実際に試したのは編集部の安藤です。

“NEW CAR SMELL”と書かれています。そのまんまだ。

社内で5プッシュして匂いを書いだところ……。 

まるで自宅近くに無慈悲な化学工場ができたみたいである。煙突から漏れるのは黒い煙、合皮とゴムとを工業用接着剤でひっつけたような匂いだ。ザ・害。

工場での新車をイメージしたのかと思うくらい強烈な匂いでした。ごく少量を運転席から遠いところに吹きかけるくらいでいいみたいです。

別の新車復活スプレーで高価をキャンセルしました

ランキング外だけど気になる検索ワード

ランキング上位には届かなかったものの、少数の人が検索したワードから気になるものをピックアップしました。今回気になったデイリーポータルZの検索ワードは

ペットボトルにストローをさす方法

です。

005.jpg

過去3ヶ月の掲載順位は1.1位でした!

ペットボトルにストローをさす方法そのままではないのですが、こんな記事がありました。

ライターのジーンさんが、ペットボトルにストローを刺すとそこにアイドルがいるように見えるというイノベーションを起こしました

養生テープに油性ペンで名前を書くとさらにリアリティがアップ!

ちなみにペットボトルにストローをさす方法ですが、カッターでキャップに✕印の切れ目をを入れればいいそうです。

それではまた来週!

Source

タイトルとURLをコピーしました