2021.12.19の見どころ) 親知らず、サーモグラフィー、LED

デイリーポータルZ

親知らずはコンテンツである、の仮説をもとにした投稿企画を始めてみました。例えばこんな投稿。

「次はどうするんだったっけ?」って医者で一番聞きたくないセリフですよね。 

ユーザが投稿するコンテンツはCGM(Consumer Generated Media)などと言いますが、今回の企画はOGM(Oyashirazu  Generated Media)です。

新しいバズワードを生み出したところで本日のラインナップです。

11:00 親知らずを語れ
12:00 うっかりデイリー(メルマガ)
16:00 サーモグラフィ・セーターで暖かくみえるか(デジタルリマスター)

16時は乙幡さんの名作「サーモグラフィーセーター」が写真が大きくなって登場。良くできとるなーと思って読んでたら最後の写真でいきなり怪人になってました。

最後だけ切り出されても文脈が不明だからわからなくて当然って思うでしょ?最初から読んでいても唐突なんです。 

デイリーは7割わかって、3割わからない。それぐらいがいいバランスだと思っています。

メルマガにも書いてますが、自宅にLEDのイルミネーションを導入しました。その貧相な結果はメルマガを見ていただくとして、そのあともイルミネーションの試行錯誤は続いています。

椅子のうえの脱いだ服の上にイルミネーションを掛けてみました。これは意外にありじゃないですか?

もうちょっといろんなものを光らせてみたくなってます。例えば……自転車とか。

マイ自転車

般若がついて光る自転車に乗ってる赤い髪の男性。

「事案」と呼ばれる領域に踏み込んでいる気がします。

では良い日曜日を!アディオス!(林)

Source

タイトルとURLをコピーしました