【ポケモンGO】祝!「7周年記念イベント」開幕!! 良いこともイラっとしたこともあった7年間……それでもポケモンGOが大好きさ!

ロケットニュース24

やあ、ポケモンGOトレーナーのみんな! はいっ、このたびポケモンGOは7周年を迎えました!! リリース直後は社会現象にもなったポケモンGOだが、現在でもゲームに勢いがあるのは今でもコツコツとプレイしているみんなのおかげ! つまり俺のおかげでもある!! みんな、おめでとォォオオオオオオ!

で、本日2023年7月6日(木)からそのままズバリ『7周年記念イベント』が開始となった。良いこともイラっとしたこともあるけれど、それでもポケモンGOには感謝しかない! さあ、まずはみんなで『7周年記念イベント』を楽しもう!!

・祝7周年

7月6日(木)から7月12日(水)20時まで、およそ1週間にわたり開催される7周年記念イベント。お兄さんはポケモンGOがローンチされた翌月に娘が生まれたんだけど、出産に立ち会ってるときに未所持だったルージュラを捕りに行って、義理のお母さんに怒られたなぁ……。

それはさておき、7周年記念イベントの主役は図鑑番号No.7 “かめのこポケモン” のゼニガメである。どこでどうゼニガメが絡んで来るのか? まずは以下でイベント概要をご確認いただきたい。


新実装ポケモン


野生湧きするポケモン


レイドバトル


フィールドリサーチで出現するポケモン
・ カントーからアローラまでの御三家ポケモン


ボーナス
キラフレンドになれる確率がアップ
交換でキラポケモンになる確率がアップ
・ 黄金ルアーでコインの枚数がアップ
・ 日替わりボーナス


・野生で注目は2種類

さあ、まずは新ポケモンから。7周年記念イベントで実装となったのは「パーティー帽カメール」と「パーティー帽カメックス」の2種類である。どちらも「とくしゅ図鑑」を埋めるため、きっちりゼニガメを進化させておこう。

また野生湧きするポケモンの中では「ケーキ帽ピカチュウ」が1年ぶりに復活した。言うまでもなく色違いは激レアなので「パーティー帽ゼニガメ」と「ケーキ帽ピカチュウ」の色違いを狙うのが基本的な立ち回り方となりそうだ。

さらに7月6日から12日まで、日替わりで各地方のポケモンが野生湧きする。以下で日替わりボーナスと併せてご紹介しておこう。


7月6日(木): 捕獲時のXP2倍


7月7日(金): 捕獲時のほしのすな2倍


7月8日(土): 捕獲時のアメ2倍


7月9日(日): タマゴのかえる距離が1 / 2


7月10日(月): 仲良し度が2倍の速さで上昇


7月11日(火): 博士に送った際のアメが2倍


7月12日(水): 進化時のXPが2倍


さらにさらに、未所持の人に限り「色違いミュウ」の続行リサーチが有料で販売される。言うまでもなく色違いミュウは「続行リサーチ」でしか手に入らないポケモンなので、今回は図鑑を埋める大チャンス! この機会に激レアな「色違いミュウ」を手に入れておこう。


で、で、で。


一応は華やかではありつつも「御三家はおなかいっぱい」というトレーナーは少なくないハズ。そんな人は先述の「パーティー帽ゼニガメ」と「ケーキ帽ピカチュウ」を頑張りたいところだが、加えてアツいのが2種類の「キラボーナス」である。

期間中は「キラフレンドになれる確率がアップ」と「交換でキラポケモンになる確率がアップ」が発生するため、特に交換の大チャンス! 野生の「パーティー帽ゼニガメ」と「ケーキ帽ピカチュウ」を追いかけつつ、毎日100回交換できたら最高だ。

・日曜日はコミュデイ!

なお、7月9日(日)の14時からは「ゼニガメの復刻コミュニティ・デイ」が開催される。詳細についてはこちらの記事をご確認いただくとして、思う存分ゼニガメと戯れていただきたい。8周年の主役はカメール……ってことは無いよね?

というわけで、この記事では『7周年記念イベント』についてお知らせした。冒頭でもお伝えした通り、良いこともイラっとしたこともあった7年間。それでも俺はポケモンGOが大好きさ! 

思えばポケモンGOが無ければ知り合えなかった人や行けなかった場所が沢山あるなぁ。これからもロケニューポケモンGO部はフルパワーでポケモンGOを楽しんで行く所存だ。それではトレーナー諸君の健闘を祈る!

参考リンク:ポケモンGO公式サイト
執筆:P.K.サンジュン
Photo:c2022 Niantic, Inc. c2022 Pokemon. c1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ScreenShot:ポケモンGO (iOS)

Source

タイトルとURLをコピーしました