【ポケモンGO】超本気案件「ウルトラアンロック第2弾」スタート! 覚悟を決めてレイドパスを溶かせェェェエエエ!!

ロケットニュース24

やあ、ポケモンGOトレーナーのみんな! ウルトラアンロック第1弾はどうだったかな? お兄さんはディアルガとズガイドスをフル強化できたから大満足! 欲を言えば色違いタテトプスが欲しかったけど、そう上手くはいかないよね。とにかく無欲!! これが色違いを引き寄せる基本です。

それはさておき、2021年8月6日から『ウルトラアンロック パート2』が開始となった。ズバリ、今回は第1弾をも凌ぐ超本気案件! レイドパスが溶けまくる未来が見えるから、各自覚悟を決めてイベントに挑んで欲しい。

・地域限定 & レイド祭り

8月6日(金)から8月17日(火)20時まで、およそ10日間にわたり開催されるウルトラアンロックパート2。第1弾と比べると、かなりレイドをやり込む必要がありそうな気配がプンプンと漂っている。

ディアルガがメインだった第1弾と何が違うのか? まずは以下でイベント概要をご覧いただきたい。


・ 伝説レイドに「パルキア」が出現
稀に「色違いパルキア」が出現
・ 3つ星レイドに「ガルーラ」「ヘラクロス」「フーディン」が出現
稀に「色違いガルーラ」と「色違いヘラクロス」が出現
・ 1つ星レイドに「カラナクシ(ひがしのうみ)」「カラナクシ(にしのうみ)」「リグレー」「ニャスパー」「アンノーンU」が出現
・ 野生で「ピッピ」「ムンナ」「クイタラン」「アイアント」「バスラオ(あおすじのすがた)」「バスラオ(あかすじのすがた)」「リグレー」などが出現
・ 7kmタマゴから「クイタラン」「アイアント」「バスラオ(あおすじのすがた)」「バスラオ(あかすじのすがた)」「カラナクシ(にしのうみ)」「カラナクシ(ひがしのうみ)」がかえる
・ タイムチャレンジと特別なフィールドリサーチが登場


・新規の色違いは2種類

まず、みんな大好き色違いポケモンは「パルキア」と「ヘラクロス」が初実装となった。パルキアはジムやレイドで大活躍するポケモンで、他のドラゴンタイプと比較して弱点が少ない。ズバリ、育成して後悔しない強ポケモンである。もちろん色違いも絶対にゲットしたい。

そしてヘラクロスは日本では満を持して初登場! 普段は南米エリアでしか出現しない地域限定ポケモンだから、色違いを狙うならこのタイミングしかあるまい。メガシンカすることを考えれば「高個体値」と「色違い」の両方を目指したいところだ。

さらにオーストラリア限定の「ガルーラ」も良き! こちらは既に色違いが実装されているものの、入手難易度を考えれば「色違いガルーラ」はかなりレアなハズ。ヘラクロス同様、メガシンカ対象ポケモンなので「高個体値」も狙っていきたい。

・地域限定ポケモンもアツい

加えて野生も「地域限定祭り」と言ってイイだろう。中でも「カラナクシ(にしのうみ)」と「バスラオ(あおすじのすがた)」は日本初登場! ピンクのカラナクシは数時間だけ出現したことがあるが、それでもレア度が高いことは間違いない。

要するに本イベントは、野生で持っていない地域限定ポケモンを確保しつつ(クイタランとアイアントは色違いも狙え!)、ひたすら「パルキア」「ヘラクロス」「ガルーラ」のレイドを周回することになるハズだ。

正直、いったいいくら課金すればいいのか? 色違いも100も欲しいお兄さん的には想像もつかない。個人的には過去最大にリモートレイドパスを溶かした「アンノーン祭り」をも凌駕する “爆裂課金イベント” の予感大である。いや、今回はエゲツないぞ……しちゃうんだけども!

というわけで、各自覚悟を決めて『ウルトラアンロック パート2』に挑んでいただきたい。でも仕方ないよ……色違いパルキアも色違いヘラクロスもパルキア100もヘラクロス100もガルーラ100も全部欲しいんだもん! 誰か俺を叱ってくれ!! それではトレーナー諸君の健闘を祈る!

参考リンク:ポケモンGO公式サイト
執筆:P.K.サンジュン
Photo:c2017 Niantic, Inc. c2020 Pokemon. c1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ScreenShot:ポケモンGO (iOS)

Source

タイトルとURLをコピーしました