【福袋2023】カメラのキタムラの「初売りセット」で電動歯ブラシを購入してみたら、とある可能性に気づいてしまった…

ロケットニュース24

カメラのキタムラのオンラインショップでは、年始に毎年「福袋 初売りセール」が行われている。

既に今年の初売りセールは終了してしまい特設ページは見られなくなってしまっているが、インスタントカメラからデジタルカメラなどのカメラ類からプリンターまで様々な商品をお買い得価格で購入できた。

昨年、当サイトはインスタントカメラトースターを購入したので、今回は電動歯ブラシセット(税込10000円)をお迎えしてみたところ……筆者はとある可能性に気づいてしまった。


・歯磨き粉、宙を舞う

注文の翌日、あっという間に到着したカメラのキタムラの段ボール。早い。


セット内容は、PHILIPSの電動歯ブラシと紫外線除菌器の2つ。

それぞれの値段を調べてみたところ、電動歯ブラシは8000円代、紫外線除菌器は5000円代で取り扱っているショップが多かった。両方合わせて10000円ぴったりで購入できるのは、十分元が取れていると言えるだろう。

電動歯ブラシの箱の中には、歯磨き用と舌磨き用の2種類のブラシヘッドが同梱されているぞ。これ1本で口内のケアが完結するのか! 優秀だな~!! さっそく充電して使ってみることにした。

フル充電すると、2分くらいのブラッシングを1日2回行った場合2週間ほど連続で使い続けることができるらしい。めちゃめちゃ長持ちするじゃん……! 

充電が少なくなってくると音とランプの点滅でお知らせしてくれるそうなので、肝心な時に充電がない! と慌てることもなさそうだ。

準備ができたら、歯磨き粉を乗せたブラシヘッドを歯ブラシにセットして……


スイッチオン!


フォーーーーーーーーーーーーーーン!!


電源ボタンを押した瞬間、そこそこ大きな音を立てて震えだす電動歯ブラシ! スタイリッシュな見た目に反してめちゃくちゃパワフルだ。

筆者は口の中に入れないうちに電源を入れてしまい、乗せていた歯磨き粉を勢いよく吹っ飛ばすという蛮行を犯してしまったので、皆さんはどうか同じ轍(てつ)を踏まないようにしていただきたい。

元気いっぱいに振動するブラシを歯に当てると……おおお、音からなんとなく察してはいたけどやっぱりすごいパワー……! 

場所によっては脳まで動いてるんじゃないかと思うくらいに振動が伝わってくる。慣れるまでには少し時間がかかるかも。

しかし、そのパワーは伊達ではなかった。いつもと同じように歯磨きをしたのだが、歯のツルツル度合いが段違いだ。

まずい、私は今後人力だけでの歯磨きに満足できないかもしれない……すごいアイテムを手に入れてしまった。


・除菌もバッチリ

続いて、「紫外線除菌器」の方も使ってみよう。


電源コードを差し込んだら、ふたを開いて……


使用済みのブラシヘッドを、ブラシ部分が真ん中の紫外線ライトに向かうようにセットする。


ふたをしっかり閉じて電源ボタンを押すと、真ん中のランプが輝いて除菌開始! 青い光とシンプルな見た目が近未来っぽくてかっこいいな。

10分ほど経ってランプが消えたら殺菌完了だ。至近距離で徹底的に除菌されたブラシヘッドはしっかりと乾いていて、「綺麗になりましたよ~」感がバシバシ伝わってくる。

歯ブラシってやっぱり口に入れるものだし、自分で洗うだけだとちゃんと清潔にできているのか不安になることがあるけれど、これなら毎回安心して使うことができそう!


・生活がレベルアップした

こんなの年始から歯の健康が約束されたようなものじゃないか……まだ数日しか使っていないけれど、どちらのアイテムにも今後お世話になりまくる予感しかしない。健康な歯でおいしいものを全力で楽しんでいきたいな~!

記事の執筆にあたり以前の初売りセールの内容を調べてみたところ、ラインナップは毎年少しずつ変化しているようだ。

……ということは毎年ここで家電を購入すれば、お得に日常生活がランクアップしていくかもしれない……ってコト……!?

2023年も年末が近づいてきたらカメラのキタムラの情報チェックを欠かさないようにしよう。そう心に誓った初売りセールだった。

参考リンク:カメラのキタムラ
執筆:うどん粉
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました