デスク周りやバッグの中でケーブルを整理するホルダーとクリップ、エレコムが発売 

INTERNET Watch

 エレコム株式会社は、デスク周りやバッグの中でケーブルを整理できる2つの製品を発売した。市場想定価格は、デスク周りの配線を整理できるケーブルホルダー「EKC-CHS02」シリーズが2個入りで1680円、ケーブルを束ねて保存できるクリップ「EKC-CCP01BK」が10個入りで1280円。

ケーブルホルダー「EKC-CHS02」シリーズ

 複数本のケーブルをまとめて整理し、配線の散乱を防ぐ。ケーブルを通すスリットとケーブルホールが3つあり、複数のケーブルを分けつつ固定できる。ケーブルホールは直径5mmまでのケーブルに対応。

 裏面の粘膜シートで机などに固定でき、粘着シートは水洗いすることで繰り返し使える。カラーはブラック、ダークグレー、ライトグレーの3色。

 本体サイズは7.5×15×15mm、重量は約19g。

ケーブルクリップ「EKC-CCP01BK」

 ケーブルを束ねて、バッグに収納する際などにケーブルが絡まることを防ぐ。柔軟な素材を採用し、先端は丸みを帯びた形状で、クリップ全体はカーブ状の設計。これにより、片手で簡単に付け外しができ、ケーブルの被膜を傷つけにくいという。

 カラーはブラックのみ。本体サイズは20×22×6mm、重量は約0.5g。

Source

タイトルとURLをコピーしました