エンナァジイイイィィィッッ! みんなエナってるか? 久しぶりだな。エナジードリンクをこよなく愛する男、エナジーマンだ!! いやぁ毎日ハンパなく暑いけども、そんなことよりモンスターエナジーの新作が出るぞオラァァァァァァアアアア!!!
本日2023年7月4日、モンエナ待望の新作『モンスター ウルトラピーチキーン』が発売されるのだキーン。名前からも分かるようにピーチフレーバーだキーン。現物が俺宛てに届いたので、さっそくエナってみたいと思うキーンよ。エナキ~~~ン!
・モンスターエナジー新商品
0カロリー&0シュガーの「ウルトラ」シリーズ最新作。それがこの『モンスター ウルトラピーチキーン』(税抜213円)だ。薄いピンクのジャケットには、1960年代のカルチャーをモチーフにしたイラストがあしらわれている。よく見るとジミヘンっぽいヤツもいるな。
ピンクのモンエナというと、数年前に出た『パイプラインパンチ』が思い出されるが、果たしてアレとコレはどう違うのか? それではいざエナジーキーン……と思ったが、まずは缶の側面に書かれたモンスターポエムからチェックしておこう。なになに……?
「サマー・オブ・ラブ。それは希望、平和、自分自身より大きな何かとつながること。気ままな楽しみ、無限の可能性、あらゆる抑圧からの解放を意味する時間。
我々の話を鵜呑みにせず、まずは自分自身で確かめてみてくれ。ULTRA Peachy Keenを一口飲めば全て問題無しだ」
──相変わらず何言ってんだお前。前から思ってたけど何なんだよその口調は。ロケットニュースかよ。やはりまったく味がイメージできないので、実際にエナってみるしかなさそうだ。それではエナジーサーチ、ブチかましてみっぞ!
※説明しよう! エナジーサーチとは、エナジーマンが缶の裏の成分表示をただ眺めることである!!
・サーチ結果
エナエナ(ふむふむ)。まあ分かってたことだけど……至って普通のモンエナ成分だな。100ml当たりのカフェイン量は40mgだ。アルギニンの53mgって数値は、通常の緑モンエナと比べるとやや少ないかもしれない。
0カロリー&0シュガーなので当然、甘味料が入っているものの、最近話題の「アスパルテーム」は入っていなかった。含まれているのはスクラロース、アセスルファムK、ステビアだ。参考までに。
んで! 肝心の味についてだけど、同じピンクジャケでも先述した『パイプラインパンチ』がトロピカルな味わいだったのに対し……
この『ウルトラピーチキーン』は、マジで真っ向から桃だキーン。ハッキリ言ってウマい。0カロリー飲料特有の甘味料チックな味もしない。もちろんエナドリ感も皆無で、昔ながらの桃ジュースを彷彿とさせる味わい……なのだが。
・エナジー忘却
う~む……何だろうな。めちゃめちゃ懐かしい味なのに、それが何なのかまったく思い出せないのだ。ネクターではない。桃の天然水でもない。もっと子供の頃に飲んだような気がするんだけど……エンナァァァァアアアア! 分からなねェェェェェエエエエエ!!
そうだ、せっかく0カロリーなんだから、編集部のゼロリーマンこと砂子間に聞いてみよう。何か分かるかもしれないぞ。おいゼロリーマン! ちょっとこれを飲んでみてくれ!! そして、これが何の味に似ているのか俺に教えてくれ! その結果……
ゼロリィィイイイイイイイイイイイ!
あ、ダメだわコイツ。
・雑魚リーマン
エナ(うむ)、アイツに聞いた俺がバカだったな。そんなワケで、答えは最後まで分からずじまいだった。おかしいなぁ、絶対に飲んだことあるんだけどなぁ。どうしても思い出せんなぁ……。
よし……! もうこうなったら、答えは諸君らエナジーフレンド、略してエナフレに託すしかねぇ!! もし「アレじゃない?」と思った人は、その商品名を俺に教えてくれ。みんなのエナジーサポートだけが頼りだ! 任せたキーーーーーーーン!!
……と、読者に完全に丸投げにしたところで今回はここまで! また会おう。エンナァジイイイィィィッッ!!
参考リンク:モンスターエナジー
執筆:エナジーマン(あひるねこ)
Photo:RocketNews24.
★エナドリ関連の記事はこちら → シリーズ「エナジー検証」