14歳・寺田心が告白した「将来の夢」に視聴者エール 「今から目標があるなんて素敵」「頑張って」

J-CASTニュース

   子役出身の俳優・寺田心さん(14)が、2022年12月6日放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演。将来の展望を語り、そのためにしていることを明かした。

  • 10歳当時の寺田心さん(写真:つのだよしお/アフロ)

    10歳当時の寺田心さん(写真:つのだよしお/アフロ)

  • 10歳当時の寺田心さん(写真:つのだよしお/アフロ)

将来は「獣医師の免許が欲しい」

   今回で3年ぶり3回目の出演となった寺田さん。前回出演した2019年、当時11歳から身長が約30センチメートル伸び、声変わりもしたという。番組では、過去の映像をMCの黒柳徹子さんと振り返るとともに、趣味であるスイーツ作りや日本史について話が及んだ。

   黒柳さんから将来したいことを尋ねられた寺田さんは、「獣医師の免許が欲しいなと思って」と告白。実は現在、保護犬2匹を含む3匹の犬と暮らしており、「実際に保護活動をしたいって思ったときに、保護犬ってどういう子たちなんだろうって知るために、まずは保護犬を保護団体さんから譲っていただいて」と経緯を明かす。今年5月頃に来たばかりの「ゆゆちゃん」に対して、まだ慣れていない様子で心配だと話しつつも「僕のお家が幸せでいられる場所であれば、この子たちにとっていいなと思います」と語るなど温かな思いを語った。

Source

タイトルとURLをコピーしました