来年発売のiPhone 16 Proシリーズ、画面サイズがさらに大型化? アナリストが予測を発表【やじうまWatch】

INTERNET Watch

 来年発売のiPhoneでは画面サイズがさらに大きくなる――そんな予測が発表されて一部で話題になっている。

 これはアナリストのRoss Young氏がツイートしたもの。それによるとiPhoneの画面サイズは今年秋に予定されるiPhone 15シリーズは現行モデルと変わらぬサイズが維持されるが、その翌年に発売が見込まれるiPhone 16シリーズでは、標準モデルと大画面モデル、つまりiPhone 16 ProとiPhone 16 Pro Maxについて、それぞれ現行品より0.1インチ大きい、6.2型と6.8型になるという。iPhone 15 Proシリーズは従来よりもベゼルが薄くなることが予想されており、これが事実ならば、いったんベゼルの薄型化でボディがコンパクトになったのち、来年には再び大型化することになる。このRoss Young氏のツイートを報じている「AppleInsider」は、画面サイズの大型化を必ずしも好意的に報じておらず、全体的にかさばるようになることや、重量が増加するであろうことへの懸念をコメントしている。

Source

タイトルとURLをコピーしました