「炊いた肉レイトショー」の上映告知 映画館の衝撃誤字にネット騒然「笑いすぎて腹が痛くなった」

J-CASTニュース

   愛知県岡崎市にある映画館「イオンシネマ岡崎」の公式ツイッターが投稿した誤字が話題になっている。

   2023年2月16日のツイートで、映画「タイタニック」について、「炊いた肉」と誤って投稿。「当館では炊いたお肉はご用意しておりません」などとお詫びしている。

  • イオンシネマ岡崎のツイッター

    イオンシネマ岡崎のツイッター

  • イオンシネマ岡崎のツイッター

「逆に炊いた肉を観てみたい」「白米と日本酒持参します」

   イオンシネマ岡崎の公式ツイッターは16日12時頃、映画「タイタニック 25周年3Dリマスター版」の上映を宣伝しようと以下のようにツイートした。

「イオンシネマ岡崎にて2/17(金)~2/22(水) 炊いた肉 レイトショーは最・大・スクリーンをご用意しておりますよ!!」

   タイタニックとするはずの部分が、「炊いた肉」となっている。

   その8時間後、「お詫びと訂正】と題した投稿で「こちらのツイートにて映画『タイタニック』の事を『炊いた肉』と誤変換してしまいました。お詫びして訂正いたします」とし、

「当館では炊いたお肉はご用意しておりません。タイタニックを上映しております」

と付け加えた。

   この誤字ツイートにSNS上では、「ごめん、爆笑が止まらない」「笑いすぎて腹が痛くなった」「逆に炊いた肉を観てみたい」「白米と日本酒持参しますねwww」「担当の人お腹空いてたんだろうなぁ」などの書き込みが相次いでいる。

Source

タイトルとURLをコピーしました