【Amazon低評価検証】優秀な職人が手作業で磨き上げたワイルドな「木製マグカップ」がこちらです / 野生的かつ優しい表情をした鹿のデザインになります…

ロケットニュース24

つい先日、アウトドアショップで1枚の写真に目がとまった。ニット帽をかぶった外国人が美しい湖を眺めながら木製のマグカップで熱々のコーヒーを飲む……よくある光景かもしれないが、雄大な自然と外国人のおかげで「木製マグカップ」が最高にクールに写っていたのだ。

もしかすると、自然を愛するワイルドな男になるためには「木製のマグカップ」が必要かもしれない。そう思った私は、アマゾンで1番ワイルドな雰囲気の漂う「木製コーヒーカップ」を買った。持ち手が鹿のデザインで、優秀な職人が手作業で磨き上げたものらしいのだが……

・木製のコーヒーカップ

職人の手作り……だという「木製キャンプカップ」は1828円で購入。正式な商品名は『木製コーヒーカップ ククサ手彫り木製マグカップ 動物の頭のイメージカップ ククサカップ ポータブル屋外ウッドキャンプマグカップ 旅行者のための素敵なギフト、ハンター』である。


名前に頻繁に登場する “ククサ” とは、白樺のコブをくり抜いて作られるマグカップのこと。北欧で暮らす遊牧民族の伝統的な手工芸品で、木のぬくもりが感じられるのが特徴だ。使い込むほど味が出てくるらしい。使いまくって味を出しまくりたい。


ちなみにAmazon評価は星1、つまり最低だ。レビューを確認すると「こんなにカッコ良くない」「完全な写真詐欺」「イメージと全然違う」などと静かに燃え上がっていた。商品ページの鹿はたしかに渋い。見れば見るほど目が離せない表情をしている……生命力を感じる


ワイルドな風合いを持つ独特な木目と、野生的かつ優しい表情をした鹿……このマグカップでコーヒーを飲んだら、アウトドアショップで飾られるレベルの絵になるはず。

レビュー内容は少し不安なものの、逆に「鹿のデザインの木製カップ」でそこまでハズレるわけがない。フィンランド産ではなく中国産だが、きっと……きっとワイルドな木製カップが登場するだろう。美しい湖で熱々のコーヒーを飲むぞ。


さあ出てこい。


…………


マジかよおい。


さすがにダセェ。「鹿のデザインの木製カップ選手権」があったらブッチギリで最下位になるレベルのダサさ。優しい表情はしているが野生味はゼロ。さらに言うと、ツルツルの素材がマイルド感を演出している。レビュー通り、完全な写真詐欺。クリッとした目が腹立つ。


とりあえず「優秀な職人の手作業で磨き上げた」は嘘だろう。中国では優秀という可能性もなくはないが、一般的な “職人の手作り感” は皆無と言っていい。どの角度から眺めても大量生産のオーラが放たれている。手作りならではの温もりが恐ろしいほどに感じられない。


また商品紹介にあった「革のロープ」は付いてなかった。付いてないなら付いてないで別にいい。小さなウソをつくな。一応、職場に持っていったが……

なんとなくコーヒーを飲むのも恥ずかしかった。本物を知らなくても「明らかに偽物のビジュアル」をしているからだ。マイルド過ぎる鹿のコーヒーカップは1人でこっそり使うのが正解だろう。そういった意味では大自然に逃げるのもアリかも。美しい湖とか。

というわけで、私の評価は1。買わない方がいい。同じくらいの値段でもっといい商品はたくさんある。


参考リンク:Amazon「木製コーヒーカップ ククサ手彫り木製マグカップ 動物の頭のイメージカップ ククサカップ ポータブル屋外ウッドキャンプマグカップ 旅行者のための素敵なギフト、ハンター」
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました