【Amazon低評価検証】評価1.5の「メンズ長財布(3600円)」は女性の恋心が一瞬で冷める破壊力を秘めていた…

ロケットニュース24

Amazonで低評価の付く商品の多くは、注文後に海外ショップからの発送で2週間〜1カ月かけて日本にやってくる。つまりすっかり忘れた頃に届くので、開封後に「どういうつもりでこれを買ったんだろう」と絶句することが多々あるのだが……

先日やってきたAmazon評価1.5の「夏のめもり」なるメンズ長財布だけは、どうしても買った理由……すなわちツッコミどころが思い出せず。商品と対面後、時間が止まったかのようにその場に立ち尽くしてしまった。どんな財布なのかというと……

・Amazon低評価の長財布

開封した瞬間に言葉を失ってしまった財布の名前は「NATUNOMEMORI 野球 ボール 長財布 ヤンキース 甲子園 野球をするボーイ 本革 持ちやすい 二つ折り クール 個性 実用性 メンズ ボーイズ プレゼント ギフト 白い」。簡単に言えば、野球の絵が描いてある財布だ。

商品ページには「画像がクールで、彼氏や友達へのギフトをお勧めます」「サイズは合理的で持ちやすい財布です」「手触りが柔軟です」などと書いてある。おそらく、ぎこちない日本語に不安を覚える方が多いだろう。事実、評価も1.5だ。しかしレビューを見ると……

「野球少年の息子はとても喜んでくれました」「野球ボールみたいなデザインがいい」といった感じで全体的に好感触。ただ一方で「少しサイズが大きかった」「小学生には、大き過ぎた」という声も。もしかしたら “大人用” のサイズ感なのかもと思ったら……

まあその通りだった。


……これ以上何をコメントしたらいいか分からない。野球好きの小学生だったら「かっこいい!」と思うだろう。しかし大人になった今、この財布を使うかどうか聞かれたら「使わない」と即答する。デザインが子供っぽいうえに生地がペラペラで安っぽいからだ。


・女性の意見

一応、知り合いの女性にコメントを求めたところ「初めてのデートで、好きな人がこの財布を使っていたら気持ちが急速に冷めると思う」とのこと。そういった意味では、商品名のとおり「夏のメモリー」となる長財布なのかもしれない。

ひと夏の恋、それは夏の終わりに終焉を迎えるもの……花火のように燃え上がった恋心を一瞬でかき消す長財布。片思いの相手にサヨナラホームランを打たれたい方は購入を検討してみてはどうだろうか。高校球児のように儚い夏の思い出を作りたい方におすすめしたい。


参考リンク:Amazon「NATUNOMEMORI 野球 ボール 長財布 ヤンキース 甲子園 野球をするボーイ 本革 持ちやすい 二つ折り クール 個性 実用性 メンズ ボーイズ プレゼント ギフト 白い」
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました