出産の人気フィットネスYouTuber「私は今のボディも大好きです」 妊娠で11kg増、産後体型も赤裸々公開

J-CASTニュース

   チャンネル登録者数366万人の大人気フィットネスYouTuber・竹脇まりなさんが2023年7月1日、インスタグラムで産後の体型を公開し、現在の体重について明かした。

  • 竹脇まりなさんのYouTubeチャンネル「Marina Takewaki」の動画より

    竹脇まりなさんのYouTubeチャンネル「Marina Takewaki」の動画より

  • 竹脇まりなさんのインスタグラム(takemari1219)より

    竹脇まりなさんのインスタグラム(takemari1219)より

  • 竹脇まりなさんのYouTubeチャンネル「Marina Takewaki」の動画より
  • 竹脇まりなさんのインスタグラム(takemari1219)より

「目安のために体重をあえて書いたけど、要は見た目と、自分が好きな体かどうか!!!」

   竹脇さんは、自宅で手軽にできるエクササイズを紹介するYouTuberだ。YouTubeでの発信のほか、エクササイズ番組にも複数出演している。

   竹脇さんは1日、「今日7/1からダイエット開始します」としてトレーニングウェア姿の写真を公開した。「産後2ヶ月以上経って、運動も開始して良い時期になった」ことで、節目として写真を公開したという。

   向かって左側は妊娠前の写真で、鎖骨がくっきりと浮かび、腹筋が割れているのがわかる。当時の体重は「50kgくらいかな??」としている。

   右側の写真では、お腹の肉をつまんで驚いたような表情を見せた竹脇さん。具体的な体重についても、「妊娠で体重は+11kg!! 産前162cm53.5kgから64.5kgになり、そこから2ヶ月ちょっと経った今現在は59.5kgです」と明かした。

「目安のために体重をあえて書いたけど、要は見た目と、自分が好きな体かどうか!!! ちなみに私は今のボディも大好きです」

   出産にあたり体重が増えることは自然なことだとして、現在の体型にも誇りを持っているとした。

「無駄についた脂肪ではなく、安全安心な出産をするためについた脂肪なので全く無駄ではない!! 表情も柔らかくなったって言われるし、今は今でとても誇らしいボディなのでこの身体に感謝です」

   産後のダイエットでの目標は「もっと自分を好きになるため」で、「過去の自分の身体に【戻す】ことではなく、新しく手に入れた【今の身体のベスト】」だという。

Source

タイトルとURLをコピーしました