【衝撃】モンスターエナジーの新作「すいか味」から溢れる地雷臭がエグい → 発売前に飲んでみた結果…

ロケットニュース24

エンナァジイイイィィィッッ! みんなエナってるか? 久しぶりだな。エナジードリンクをこよなく愛する男、エナジーマンだ!! なんと近日「モンスターエナジー」の新作が発売されるらしいんだけど、これがどう考えてもヤバイのでエナジーレポートしたい。

2023年4月11日に日本初上陸する新商品、その名も『モンスターエナジー リザーブ ウォーターメロン』(税抜213円)は、まさかまさかの “すいか味” である。そう、あのスイカだ。この時点ですでに地雷臭がハンパではないが、実物を一足早く手に入れたので飲んでみようと思うぞ。

・モンエナ新作

スイカ味という想像の斜め上を攻めてきた我らがモンスターエナジー。いや、スイカてお前。大丈夫なのかそれは。スイカ味なんてスイカバーだけでもうお腹いっぱいやぞ。今のところ嫌な予感しかしないのは俺だけではなかろう。

缶の側面に書かれたお馴染みのモンスターポエムを読めば、少しはこの未知なる新フレーバーの手掛かりがつかめるかもしれない。さっそくチェックしてみると……


「果汁飲料でも紅茶でもコーヒーでもない。Monster ReserveはAmazingな味わいのOriginal Monsterだ。独自のエナジーブレンドを理想的に配合、Monsterならではの爽快感を実現。

パワフルでパンチのあるテイストに、スイカそのままのスムーズな味わいをミックス。

ひと口飲めば、世界中のアスリートやミュージシャン、そして世界中のMonsterファンが熱狂するワケを実感できるはず!

Unleash the Beast!」

──半分くらい何を言っているのか分からなかったが、「スイカそのままの味わい」とはなかなか強気な発言だ。これは想定外のエナジー確変が起きる可能性もゼロではない……と思いきや、ふと缶の表記を見た俺は、その文字に愕然としてしまった。そう……


まさかの無果汁である。

・やる気0%

エ、エンナァジイイイィィィッッ! マジかよこいつ、完全に手ぶらじゃねーか!! よくそれで「スイカそのままの味わい」とか言えたな! せめて1%くらい持参しろや! スイカ味なめてんのかコラァァァァアアアア!!

厚顔無恥とはまさにこのこと。久々にトサカにきた俺は、スイカみたいな真っ赤な顔でエナジーサーチを繰り出すことにしたのだった。

※説明しよう! エナジーサーチとは、エナジーマンが缶の裏の成分表示をただ眺めることである!!

・サーチ結果

エナエナ(ふむふむ)。成分自体はこれまでのモンエナシリーズと特に変わりはないようだな。100ml当たりのカフェイン量は40mgと、安心・安定のモンエナ数値だ。特筆すべき点は見当たらないか。

と思ったけど、通常のモンエナと比べてみた結果、アルギニン量が半分以下であることに気付いた(100ml当たり53mg)。加えてカロリーも約半分である。もしかしたら通常モンエナよりも甘さ控えめなのかもしれない。

・エナジーテイスティング

すぐさま缶をプシュッ! としてみると、モンエナ特有の強烈なモンスタースメルがあたりを包み込んだ。相変わらず「俺やで」とでも言いたげな芳香である。


色はスイカを思わせる鮮やかな赤……

なんだけども。う~む、香りの時点で予感はしていたが、これはスイカというよりも……ストロベリーっぽくないか? ベリー系の味が強い気がするぞ。「スイカそのままの味わい」とは何だったのか? だから手ぶらで来るなって言っただろ!


と思いきや……


エ、エナッ!? いま一瞬、奥の方からふわっとスイカの皮みたいな後味が顔を出したような……な、何なのだこれは! たま~に来る。たま~に来るぞ。スイカっぽい青臭さが。いやお前、無果汁じゃなかったのかよ? 一体どういうことだってばよ!

そして、モンエナにしてはフレッシュで爽やかな甘さだ。いつもの超合金みたいなゴリゴリフレーバーと違い、妙にスッキリしている。ケミカル感も控えめ。思ったよりだいぶ飲みやすいエナね。

とは言え、本当に「スイカそのままのスムーズな味わい」なのかと聞かれたら、ぶっちゃけ微妙なところではある。「まあスイカ味っちゃスイカ味っすね、もちろん人によると思いますけど」くらいのテンションだろうか。少なくとも俺はそう感じたな。

・降臨は来月

待望のモンスターエナジー新作『ウォーターメロン』は、全身から溢れるその地雷臭の割には、けっこうまともでサボらずスイカしていたと言えるだろう。来月4月11日発売なので、モンエナ愛好家は忘れずチェックするように! それではまた会おう。エンナァジイイイィィィッッ!!

参考リンク:モンスターエナジー
執筆:エナジーマン(あひるねこ)
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました