「恥をかいた」W杯直前試合の逆転負けに中韓メディア辛辣 「ベルギー戦の悪夢が思い出される」

J-CASTニュース

    サッカーの日本代表は2022年11月17日にアラブ首長国連邦のドバイでカナダと親善試合を行い1-2で敗れた。11月20日に開幕するワールドカップ(W杯)カタール大会に向けて最後の強化試合で逆転負けを喫した。

アディショナルタイムに痛恨PK献上

    日本は前半8分、MF柴崎岳(30)からの縦パスにMF相馬勇紀(25)が反応。浮いた球を右足で合わせ先制のゴールを決めた。このまま勢いに乗るかと思われた矢先の21分に右コーナーキックから失点し同点に追いつかれた。

    試合は1-1のまま後半アディショナルタイムに突入し、日本が痛恨のPKを献上。これを後半途中出場のFWルーカス・カヴァリーニ(29)に冷静に決められ逆転負けした。

    この日は主将・吉田麻也(34)、DF長友佑都(36)、MF伊東純也(29)、MF鎌田大地(26)ら主力組がベンチスタート。ワントップにFW浅野拓磨(28)が入り、MF南田拓実(27)がトップ下に起用された。

    本大会前最後の貴重な実戦の機会で結果を残せなかった日本。中国メディア「新浪体育」(WEB版)は、「日本チームは動揺し世界41位に敗れ恥をかいた」などのタイトルで日本の敗戦を速報した。国際サッカー連盟(FIFA)の最新ランキングでは日本が24位、カナダは41位にランクされている。

Source

タイトルとURLをコピーしました