人気芸人がPRADA帽子を被ったら…まさかの批判 「被りたくなくなる」主張に賛否続出、本人も反応

J-CASTニュース

   お笑いコンビ・霜降り明星のせいやさんがYouTubeチャンネルに投稿した動画で、高級ブランドPRADAの帽子を被っていたことが、SNSで思わぬ論争を巻き起こしている。

  • 「霜降り明星」せいやさん

    「霜降り明星」せいやさん

  • PRADAのハットを被るせいやさん(本人のYouTube動画より)

    PRADAのハットを被るせいやさん(本人のYouTube動画より)

  • 「霜降り明星」せいやさん
  • PRADAのハットを被るせいやさん(本人のYouTube動画より)

「俺が帽子似合ってないだけで…」

   発端となったのは2023年1月29日公開の「せいやのイタリア旅行記【vlog】」という動画。せいやさんが正月休みにイタリア旅行に行った様子を収めた動画で、せいやさんは動画の前半、PRADAのバケットハットを着用していた。

   しかし、この動画について1月30日に同じPRADAの帽子を持っているというツイッターユーザーが、「被りたい気持ちがスッと消えていく」とツイート。また、帽子のサイズが合ってないことも指摘していた。

   このツイートは反響を呼んだ。

   これには、「ごめんこの感覚すごく分かっちゃう」「山田優さんがユニクロのCMをしていた時、ユニクロが初めてカッコよく見えた」といった反応が出た一方で、「せいやが可哀想すぎて笑った」「好きな服、アイテムぐらい身に付けさせてくれよ」などとせいやさんに同情したり、投稿者の主張に反発したりする声も多く寄せられていた。

   せいやさん自身も2月1日になってこの論争に言及。「俺が帽子似合ってないだけで議論が巻き起こっとる」とつづっていた。また、続く投稿では、ハットよりキャップの方が似合うのでは、というリプライに対して、「着いてすぐベネチアの海に飛ばされたんやて」としていた。

Source

タイトルとURLをコピーしました