【100均ライフ】セリアの100円アクリルビーズはクオリティが高すぎる! 高級感のあるピアスがたくさん作れるぞ!!

ロケットニュース24

現代の100均は素晴らしい。以前のクッキー作りでもお伝えしたように、最近の100均は「100円だから買う」のではなく「買ったら100円だった」と言っても良いほどに質が高くなってきている。

今回はセリアで100円のアンティーク調のアクリルビーズを使ってピアスを作ってみたところ、あまりにもクオリティが高くて高級感のある可愛いピアスを量産してしまった次第だ。

・クオリティはかなり高い

今回購入したのはこちらの8袋のビーズ。すべて税込み110円のため、全部で880円という破格設定だ。


中身はこんな感じに様々なサイズ・柄のビーズがたくさん入っている。言われなければ100均の商品とはわからないぐらいにクオリティが高いな……。


すべてを開封するとこんな感じ!


まれにバリが激しかったり形が崩れたりしているビーズもあったが、値段を考慮すると余裕で許容範囲内なのではないかと思う。


なお筆者は手持ちがあったため購入しなかったが、Tピンや9ピン・ピアスパーツなども100均で揃えることが可能だ。このあたりの金具類は手芸専門店でも安く手に入れることができるため、好みの色や長さのものをゲットしてほしい。


・コツを掴めば簡単だ

まずはTピンにビーズを通してデザインを考えてみた。既に値段不相応なぐらいエレガントで大人っぽいデザインのピアスが出来上がる予感がしてきた。


デザインを決めたらTピンを適切な長さにカットし、


90度に曲げて、


クルっと丸める。


ピアスパーツに接続すればできあがりだ!

いいじゃんいいじゃん!!


・100均ビーズは好きなだけ使える

100均ビーズを使ってみて良かったのは、パーツをもったいぶらずに使えることだ。

大きめだったり装飾が多かったりするビーズは高価なことが多く「アクセサリーを作るぞ!」と張り切って購入したにも関わらず、かわいいデザインを思いついても「これだけ使えば〇円か……。」と考えるともったくなくて作れないことが多々あった。

しかしセリアのビーズは一袋110円。ビーズひとつ当たりで考えると5円や10円の世界である。かわいいデザインを思いついたらなんでも作ってしまえばいいのだ。そう考えるだけでなんだか元気が出てくるような気がする。

ということでガシガシ作ってみたところ、こんな感じの作品が出来上がった。(金具類は手芸店で購入したものを使用)


これだけ作ってもビーズはこんなにも残っているのである。


残り物でまだまだパターンが考えられる!


ということでセリアのアンティーク調アクリルビーズセットは100均とは思えないクオリティで楽しめるということがわかったのだが、追加で単品のパーツを購入することで更にクオリティが上がるように感じた。

例えばパールや花座などを追加するだけで、かなり凝ったデザインに進化するだろう。こちらは手芸屋さんの品だが、もちろん100均にも似たようなパーツは存在するから安心してほしい。


もちろん今のままでも十分……

高級感あるね!!!!

100均の品ぞろえは日々変化する。良い物を見つけたらそれが買い時だぞ!

執筆:高木はるか
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました