ジョイフル×カリスマクリエイターヒカル、夢のコラボ!ヒカル考案 冗談抜きで旨いハンバーグ

ITライフハック
image001

ファミリーレストランのジョイフルは、2021年7月27日(火)19時30分より、カリスマクリエイター ヒカルさんとコラボレーションした新商品『ヒカル考案 冗談抜きで旨いハンバーグ』『ヒカル考案 冗談抜きで旨いハンバーグ&えびフライ』を全国のジョイフルおよびジョイフル出店の通販サイト上にて販売を開始した。(『ヒカル考案 冗談抜きで旨いハンバーグ&えびフライ』はジョイフル出店の通販サイトでは販売していない。)

■新たな顧客へジョイフルの魅力を届けたい
ジョイフルでは長期化する自粛により楽しみが少なくなっている昨今の社会情勢において、「ジョイフルでの食事を通じて、お客様に喜んでもらえるものを提供したい」という想いから、カリスマクリエイター ヒカルさんとのコラボレーションを決定した。

image003

今回コラボレーションを依頼した背景としては、ヒカルさんのYouTubeをはじめ、新たな企画や事業にも精力的に取り組み、成功を収められる姿に感銘を受けたためとしている。また「Hikaru Chanel」内においても、ヒカルさんは地元兵庫県にあるジョイフルに来店し、好意的に利用している。

ジョイフルは、ヒカルさんとタッグを組むことにより、新たな顧客へジョイフルの魅力を届けたいと考えている。


■2種類のソースで味の変化も楽しめる
報道関係者向けの試食会では、『ヒカル考案 冗談抜きで旨いハンバーグ&えびフライ』を一足先に試食できた。
実際に食べてみると、ビーフ100%使用の旨味を感じられるハンバーグで、2種類のソースで味の変化も楽しめる。アツアツのえびフライも美味しかった。

ジョイフルによると、従来よりハンバーグを使用したメニューに力を入れているとのことで、グランドメニューにて販売しているハンバーグに加えて今回のコラボメニューのハンバーグも、全てビーフ100%となっている。そしてパティの成形には本来饅頭などの和菓子を作る機械である「包餡機」を使用しているとのことで、これにより人の手で包んだようなふんわりとした「手作り感」のあるハンバーグに仕上がるとのこと。
そんなジョイフルこだわりのハンバーグに、今回のコラボで独自開発した2種類のオリジナルソースをかけている。金色の「ハニーマスタードソース」は、肉の旨味を引き立てるマスタードクリームをベースにチキンブイヨンを加えることでコクを出し、隠し味に蜂蜜を加えることで、マスタードソースの辛さとバランスをとり、奥行きのあるソースに仕上げている。黒色の「ビーフカレーソース」は、ジョイフルでもおなじみのビーフと野菜を長時間煮込んだカレーソースを使用している。

当初黒色を出すことが難しいとのことだったが、竹炭で着色することで完璧な黒色を実現されている。それぞれのソースでも、2色のソースを組み合わせても、お互いの味が引き合うようなソースになるよう何度も試作を重ねた、今回のコラボレーションだけのジョイフルのオリジナルソースとなっている。

image007

『ヒカル考案 冗談抜きで旨いハンバーグ&えびフライ』

ジョイフルでは、店舗がないエリアでも多くの人に本商品を楽しんでもらえるように、テイクアウトやデリバリーでの取り扱いに加え、Amazon・楽天市場といった通販サイトでも本製品を販売している。また、今後はジョイフル商品お取り扱いの大手スーパー・ドラッグストアでの販売も予定している(時期は未定)。

通販を利用すれば、イートインだけではなく、自宅でもヒカル×ジョイフルコラボレーションの『ヒカル考案 冗談抜きで旨いハンバーグ』を楽しめる。興味を持った人は、自宅で本製品を体験してみては如何だろうか。

ヒカル考案 冗談抜きで旨いハンバーグ

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
じゅわっと旨味が広がる!マンゴツリーカフェ&キッチンで「カリカリ豚のガパオ」
TVアニメ「鬼滅の刃」!神戸風月堂、ミニゴーフルを発売
優勝賞金5,000万円の使い道は!?「XFLAG PARK 2021」でモンスト日本一が決定
飾ってるだけじゃもったいない!アクションフィギュア「BUZZmod.」に胡蝶しのぶが登場
子どもの笑顔で日本を元気に!『丸亀こどもうどん弁当』が新登場







タイトルとURLをコピーしました