焼きそばなのにお好み焼きの再現度が高すぎるエースコックの「スーパーカップ 千房監修 濃い旨ソース焼そば」を食べてみた

GIGAZINE
2023年06月30日 22時00分
試食



大阪千日前のお好み焼き屋からスタートしたお好み焼専門店・千房の監修を受けたカップ焼きそば「スーパーカップ 千房監修 濃い旨ソース焼そば」が2023年7月3日にエースコックから登場します。「食べごたえのある太めんにポークや鰹の旨みを加えた濃厚ソースが絡む一杯」とのことで、どんな味なのか実際に食べて確かめてみました。

スーパーカップ 千房監修 濃い旨ソース焼そば 2023/7/3 新発売 | エースコック株式会社
https://www.acecook.co.jp/news/002498/

「スーパーカップ 千房監修 濃い旨ソース焼そば」のパッケージはこんな感じ。


原材料にはポーク調味料や魚介エキス、カツオ調味料などが使われています。


カロリーは1食あたり625kcalです。


まずはふたを開け、焼きそばソース、特製ペースト、かやく、ふりかけを取り出します。


かやくだけを投入。


お湯を入れて5分待ちます。このとき焼きそばソースをふたの上で温めておきます。


5分後、お湯を流します。


焼きそばソースを入れて良く混ぜ合わせます。


最後に特製ペーストとふりかけをかけて完成。


焼きそばにしては塩気が少ないな……と思っていたら、直後にカツオブシとあおさで構成されたふりかけの香りがぶわっと漂ってきて「これはお好み焼きの風味だ」と確信。食べ応えのある太麺の焼きそばを食べているはずなのに、口の中はお好み焼きの味と香りで満たされるという不思議な体験ができます。途中口に入ってくる紅ショウガ入りの特製ペーストが味変してくれてグッドです。


「スーパーカップ 千房監修 濃い旨ソース焼そば」の価格は税抜き288円で、2023年7月3日から全国で登場予定です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

Source

タイトルとURLをコピーしました