櫻坂メンバー、生放送で「一発ギャグ」披露もネット騒然 「クソ滑ってて目覚めた」「強心臓を見習いたい」

J-CASTニュース

   櫻坂46の松田里奈さんが6月29日放送の「THE TIME,」(TBS系)にて、安住紳一郎アナウンサーのフリを受けて一発ギャグを披露した。突然のギャグにSNSからは様々な反響が寄せられている。

  • 「THE TIME,」番組サイトより

    「THE TIME,」番組サイトより

  • 「THE TIME,」番組サイトより

本人はノリノリ。しかし…

   この日、お笑いコンビ「千鳥」大悟さんの「スベり」に関するエピソードが紹介され、松田さんが「私もちょっと昔スベったなっていうのを思い出しましたね」とコメントした。

   安住アナは「えっ、まつりちゃん(松田さんのあだ名)芸人さんじゃないでしょ」と思わず突っ込み、松田さんは「コントしてスベったよとかじゃないんですけど、グループの最終オーディションの時に、一発ギャグを思い切りやってすごい『しーん…』ってなった」と、自己PRでの失敗を回想。一発ギャグ自体はウケなかったが、結果オーディションに合格したため「やってよかったな」と振り返った。

   安住アナが「さすがにこう、何やったの?っていうふうには聞けないんでね…」と暗に促すと、松田さんは「そのおかげで受かってはいるんで、やったほうがいいですか?」とやぶさかではない様子。安住アナによる「強要するとこれはこれであれなんだけど…時間はあるんだよね」「じゃあスベったとこ見せて」といったネタ振りも手伝って、松田さんは

「ビルビルビルビルビルビルビルビル ビル8個 OK! 都会!」

と叫び、決めポーズを披露した。一瞬の沈黙の後、安住アナは松田さんの一発ギャグには触れず「外の様子、増田さん?」と中継が繋がっている気象予報士を呼んでいた。

   一連の流れに対し、ツイッターからは「クソ滑ってて目覚めた」「しんどいしんどい朝から時が止まった」といった反響が寄せられた。その他にも「いや~朝から笑えました」「まつりちゃんの強心臓を見習いたい」「まつりちゃんメンタル強い笑」など、好評の声が続出した。

Source

タイトルとURLをコピーしました